ライター紹介!4足のわらじ!?2児の男の子ママ「はるとも」さん

2021年6月8日

いつもicicaを支えてくれているライターさん。

どんな人が書いてるの?

早速、インタビューしていきたいと思います!

今日はよろしくお願いします!
お名前を教えてください

はるともです。
よろしくお願いします!

はるともさん、簡単な自己紹介をお願いします✨

こども二人(10歳男子・5歳男子)+主人の4人家族です。
仕事は手形アート作家兼イチカライター兼パートをしています。

手形アート、素敵ですね!!
Icicaでは、どんな記事を書いてくれてますか?

主に、おでかけ情報(キャンプなどアウトドア系)、グルメ・クッキング
などを書いています。

キャンプを始めてみようの記事は、
私もやってみようかな〜って思っちゃいました。
https://icicamag.com/2021/04/15/%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%81%93%e3%81%9d%e3%80%81%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%87%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc/
ライターをしてて、苦労などはありますか?

好きなテーマで書かせていただいているので特に苦労はありませんが、
下の子がもう5歳なので乳児さんなど赤ちゃんがいるママの知りたい情報が
つかみにくいです。

icicaは、0〜6歳くらいのお子さんがいるママ向けなので
自分のこどもが大きくなってくると、
また、関心や情報も変わってきて、
対象の年代に合わせるのが難しかったりするかもしれませんね。
では、楽しかったこと、印象に残っていることはありますか?

初めて書いた「ヘルプマーク」の記事ですね。
ライターをしてみたいと思った動機の一つ、
発達障害児の子育ての事を知ってほしいという思いで書きました。
実際に掲載された時やアクセス数での反響を見た時には嬉しかったです。

この記事、よかったですよね。
知っているのと、知らないでは、
大きく違いますもんね。
https://icicamag.com/2020/08/06/%e2%98%86%e3%83%98%e3%83%ab%e3%83%97%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%ab%ef%bc%9f%e2%98%86-%ef%bd%9e%e7%99%ba%e9%81%94%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e5%85%90%e8%82%b2%e5%85%90%ef%bd%9e/

最後に読んでいるママたちへ、
メッセージをお願いします。

読むのも、もちろん大歓迎なのですが、
ぜひ、ライターにもチャレンジしてはどうですか?
ライターというと書く技術がいるんじゃないか、
取材や調査が大変そうというイメージだと思いますが、
イチカでは等身大のママが知りたい情報を求められるので
現役のママさんならきっと大丈夫だと思います。
一緒により良い情報をお届けできるようがんばりましょう。

ありがとうござました!!

2人のママをしながら、

好きなことを活動して、お仕事して、

とってもパワフルな「はるともさん」

今後の記事もとっても楽しみです。

手形アートやイベントなど、はるともさんの活動はインスタグラムでチェックしてみてくださいね。

https://instagram.com/tomokix.harukix?utm_medium=copy_link

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…