父の日に!おやこでチャレンジ簡単工作

2021年6月9日

もうすぐ父の日。

いろいろなプレゼントがありますが、こどもからの手作りの贈り物は

きっとパパも嬉しいですよね。

今日は、父の日のプレゼントに、

小さなお子さんと一緒いできる簡単工作をご紹介します!!

●準備するもの

今回は、お子さんのお絵かきと足形をセットにした

メッセージカードの制作です。

準備するものとしては・・

・色画用紙

・水彩絵具(または足形スタンプ)

・クレヨン

足型は絵の具でも可能ですが、スタンプを使うと簡単です。

◆シャチハタてがたすたんぷセット

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%81%E3%83%8F%E3%82%BF-HT-AS-B-%E3%82%B7%E3%83%A4%E3%83%81%E3%83%8F%E3%82%BF-%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%99%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%B7%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B0055QHF98

●まずは台紙を作ろう

まずは台紙を作っていきます。

ここは、ママががんばって!

顔は、薄だいだい色を丸く切るだけ。

その下に、洋服を台形に貼ればOKです。

また、足型はネクタイに見立てます。

今回は、ブルーのネクタイにしました。

●足形をとろう!!

小さな可愛い足。

足はすぐに大きくなってしまうので、

今の「可愛い」を残しておきましょう💕

●あとは自由にお絵描き

0〜1歳くらいのお子さんであれば、

あとは、ママが顔を描いてもいいですね。

ネクタイだけと、パパへのメッセージでもいいかも。

2歳からで、クレヨンが持てるようならば、

パパの顔を描いてもらいましょう。

目や鼻の位置がおかしくても愛嬌です。

その時期に、こんな絵を描いていたんだと、思い出になりますよ。

いかがでしたか?

お子さんとワイワイ作るのも、良い思い出ですよね。

父の日が楽しいイベントになりますように。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…