どんな人が書いてるの?ライター紹介【くまえり】

2021年6月7日

いつもicicaの記事をお届けしてるライターは、現役のママたちばかりです。

どんな方が書いてくださってるのか、今日はインタビューしていきたいと思います。

まずは自己紹介をお願いします!

icicaの編集長をしています!
熊崎えりこと、くまえりです。

NPO法人ママママルシェの代表として、
ママたちが作るハンドメイドイベントを並べたイベントや
親子教室、幼児教室、
ママ向けインスタ講座などをしています。
高校2年、1年、小学5年生のママです。
映画やドラマを見ることが大好きで、
映画館でポップコーンを月に1回食べることをご褒美にしています笑

書いている記事のジャンルはどんな物ですか?

親子教室で読み聞かせしている絵本の紹介やイベントの情報などを書いています

ライターをしてみて、苦労することはありますか?

私は主に、ライターさんから頂いた記事を投稿する仕事を請け負っているのですが、
どうしたら、読みやすいか、
タイトルに色を入れてみたり、
細かく改行してみたり、試行錯誤で取り組んでいます。
ライターとしては、
文字で想いを伝えるのは、やっぱり難しいな〜と感じています

たくさんのママライターさんが所属していて、
その記事を、いかに読みやすく届けるかは大事なところですね〜。
Icicaを始めて、楽しかったこと、よかったことはありますか?

いろいろなライターさんと出会えたのは、
本当によかったことです!
こんなこと考えてるんだ、こんなところに注目するんだと
毎回、ワクワクしながら、編集しています。

icicaを読んでくいれているみなさんに、メッセージをお願いします

icicaはまだまだ、スタートしたばかりですが、
子育て中のママたちに、
同じように子育て中のママたちが
今、知って欲しい内容をお届けしています!
読んで楽しむのも良し、
ライターとして参加してみるのも良し✨
がんばるママたちにワクワクをお届けできたら嬉しいです。

Icicaは、プロのライターさんではなく、

現役ママたちが記事を書いてくれています。

リアルな情報を大事に、お届けしています。

今後もぜひ、楽しんでもらえたら、嬉しいです!

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…