大人も子どもも大好きハンバーグ‼︎〜食べ方色々コストコ商品紹介〜

2022年7月11日

大人も子どもも好きなメニューに挙がる”ハンバーグ”
今回は、個人的に使い勝手がよく、味も美味しくて、コストコでリピート購入しているおすすめのハンバーグの特徴や食べ方について紹介します‼︎

○日本ハム 鉄板焼きハンバーグ


肉のジューシー感と玉ねぎの甘みを感じられ、片面に焼き色が付いており、

ふっくらと柔らかく、お弁当にもピッタリな小ぶりサイズです。
チルド品として販売されていますが、冷凍保存も可能です。

内容量は、810gでおおよそ24個くらい入っています。
私は、買って何個か食べたら、残りは冷凍保存用袋に入れて冷凍し、使いたい時に使いたいだけ出しています。

○食べ方1 電子レンジ加熱


耐熱皿にのせてラップもせず、そのまま600Wで30〜40秒程の加熱します。
冷凍している場合も、ラップはせずに600Wで1分半くらいの加熱で温まります。
※個数が多い場合は、重ならないように並べて加熱時間を調整して下さい。
冷凍しても、ふっくら感が残ったまま、ジューシーで子ども達もお皿にあると1番に食べます‼︎

○食べ方2 煮込む


カレーやシチューの肉の代わりに入れたり、トマト缶と野菜と一緒に煮込んでも型崩れしにくいです。
ちょっと苦手な野菜もカレーやトマト煮などにすると食べれたりもするし、豚肉や鶏肉は硬くなったりしますが、ハンバーグは煮込んでも柔らかいままなので、小さなお子さんでも食べやすいです。
※食べやすいように4等分にして入れると、混ぜる際に切った面が崩れやすいので優しく混ぜて下さい。

○食べ方3 フライパンで焼く


フライパンに油をひかずそのまま並べて焼きます。片面に焼き色が付いていますが、両面焼き色が付くくらい加熱すると、香ばしくなります。ふっくら感は残りますが、よりその感じを味わいたい場合は、蓋をして蒸し焼きのようにすると良いです。

時間がない時は、電子レンジで加熱し、野菜も一緒に食べさせたい時は煮込むなど、その時々に合わせて食べ方を変えて食べる事ができます‼︎
手作りも良いですが、たまにはご飯の準備を楽にして、子どもと遊んだり、お母さんの自分時間を設けてみてはいかがですか♬

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…