もうすぐ夏!簡単セルフフットケア

2022年6月7日

 暑くなってきて、サンダルやミュールを履き、素足を見せる場面も増えてきました。

乾燥でガサガサのかかとやお手入れ不足の爪、結構見られています。

サロンでお手入れしたいけど、お金もかかるし子連れではなかなか行きづらいですよね。


そこで私が実際に愛用している自宅で簡単にできるセルフケアグッズをご紹介します。

よければ参考にしてみて下さいね。

●履くだけ簡単 かかとケア


まずはかかとのガサガサ問題。

以前は角質取りのやすりでガリガリしていましたが、

面倒な上に日にちが経つとまたガサガサに…を繰り返していました。

調べてみると角質の取りすぎはNG、

保湿をしっかりする事が大切という事がわかり、

愛読しているブロガーさんのおススメのこちらの靴下を試してみることに。

内側のシルク素材に保湿シートが内蔵されており、

履くだけで保湿ができます。指先は出ているので夏場でも蒸れず、

足首は隠れているので冷房が効いている部屋で履いても冷えを防止してくれます。

「つむぎとくるみ かかとモイストパック カバー」
https://item.rakuten.co.jp/aimere/c0160010/?s-id=ph_pc_itemname

●ネイルは今年からこれにしました


素足になる時期には毎年ペディキュアをセルフで塗っていました。

せっかちな性格なのもあり、

乾くまで待てずに周りにべったりとつけてしまったり、

はみ出でうまく塗れなかったりとセルフならではの悩みがありました。

サロンでのジェルネイルも考えましたが、

やはりきれいをキープするにはお金も時間もかかりますよね…

そこで今年はシールタイプのセルフジェルネイルを試してみました。

私が試したのは、CMでもおなじみの【 ohora 】

LEDライトとシート2種類で約3500円程でした。

シートは、爪のサイズにもよりますが、両足2回は充分に使える量です。

価格はネイルのデザインやキャンペーンなどによって変わるので、HPで確認してくださいね。

付属のパットで表面をきれいに拭いたら、

ネイルシールを自分の爪の大きさに合わせてカットして貼ります。

あとはLEDネイルランプで数回照射するだけ。

つやつやジェルネイルが簡単にできます。

種類も豊富ですし、オフも自宅でできるので気分やイベントに合わせて

いろいろなデザインを楽しめます。


約一か月経過。

根本が伸びて自爪が目立ってはきていますが、

剥がれたり欠けたりもなく、キープできています。

出かける先で褒められたり、「自分でしたの?」と驚かれる事もしばしば。

もっと早くすればよかったと思うくらいです。

セルフジェルシールはご紹介したohora以外にもたくさんのメーカーがあるので

自分の好みのデザインを見つけてみて下さいね。

「ohora日本公式HP」
https://ohora.co.jp/

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…