ママママルシェ:1月2月イベントスケジュール

2022年1月13日

名古屋市を中心に活動しています「ママママルシェ」

ママたちが作るハンドメイド作品やこだわり食品を並べたマルシェを中心に

子育て中のママたちをサポートする様々な活動を展開しています。

2022年1月2月もイベントが盛り沢山なのでご紹介します。

●1月2月スケジュール

*1月19日(水)10時〜14時

ママママルシェ北名古屋:名古屋芸術大学アートスクエア小ホール

『この日だけの特別セール商品が並びます!来場者全員に新春特別くじもご用意します』

*1月20日(木)10時30分〜11時30分

マママ交流会:名古屋市西区山田地域センター(モゾ近く)

『毎月開催の交流会。子育てのこと、仕事のこと、なんでもざっくばらんにお話ししましょう!今回はなんと特別に、美味しい手作りパンのお土産付き!!』

参加費:800円  5名限定

*1月26日(水)10時〜12時

マママくるくるサポーター養成講座:ZOOM

『子育てママをちょっとサポート。子育て経験のある女性なら、どなたでも参加してもらえるボランティア活動です。安心して活動をスタートしてもらうための講座になってます。お子さんがいるママも大歓迎!』

*1月27日(木)10時〜11時30分

いつも笑顔でいるママ計画:ZOOM

『生年月日でわかる個性から声かけやコミュニケーションを考えるISD個性心理学に基づいて、ワイワイおしゃべり会を開催します。

朝の支度の時の声かけは?宿題しないときは?パパとの子育ての価値観が違う〜

など、自分はこれが普通なんだけど、みんなはどう?

参加費:1000円(個性分析書付) 

*1月28日(金)

マママくるくる子育てサポートDAY

『ご自宅でお子さんの見守りサポート、ショッピングセンターや検診など同行サポート。ご予約は

1時間:800円  3時間チケット:2000円

西別院なごやか縁市

『3世代が集うほのぼのなお寺のマルシェです』

*2月3日(木)11時〜13時

ビジネスに役立つ!個性分析&健康ランチ交流会:久屋大通スタスタ

『自分の普通が普通じゃないかも!?個性分析でお客様へのクロージングがよりスムーズに。おいしい健康ランチ付交流会』

一人:3000円(ランチ付) 限定10名

*2月9日(水)10時〜14時

マママくるくるマルシェ

『まだマルシェには行きづらいな〜、という方には、スタッフがご自宅まで訪問宅配いたします!今回はおいしいものに加えて、ハンドメイド作品なども並ぶマルシェも同時開催!!ぜひ当日遊びに来てくださいね〜』

*2月14日(月)

ドライヘッドスパUtouto工房&マママくるくる

お子様とデートコース❤️

『ママがゆっくりリラクゼーションを受けていただけるよう、くるくるサポーターがお子さんを見守ります。会場は、  』

大人気のため、満席です!!3月は残1組のみ受付中

*2月27日(日)10時〜15時

SDGsを学ぼう!マキキランド&こども食堂:八事ハウジング

『こどもたちがいらなくなった服や使わなくなったおもちゃでフリーマーケット。リサイクル、リユースを考えます。当日は、こども食堂も開催。こども一人200円で、キッチンカーのおいしい食べ物を食べていただけます。』

現在、参加してくれるこども店長さん募集中!

楽しいイベントばかりです。

ぜひ、遊びに来てくださいね!!

*感染症対策にご協力ください。

*イベントの詳細はママママルシェインスタグラムにて更新中です⬇️

https://instagram.com/mamamamarche?utm_medium=copy_link

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…