我が家のコストコ購入品を紹介します‼︎〜その2〜

2022年1月10日

コストコで人気商品といえばプルコギですね‼︎

コロナ前は試食などでどんな味がするか確認出来ていましたが、

最近はほんの一部の商品のみ試食があるだけで

ネットの口コミなどみないとどんな商品かわからなかったりしますよね。

今回は、人気商品にランクインしている”さくらどり”のむね肉を紹介します。

むね肉、もも肉、皮なし、手羽元など種類も豊富で

人気商品なので買ったり食べた事がある人も多いと思いますが、

我が家の保存方法や料理方法などを紹介します。

○使いたいサイズ、いろんな味付けをして保存

細切れ、一口大など料理に合わせた大きさに切って

1食分ずつラップに包んで保存する物、

親子丼、照焼き、カレー粉、コチュジャンなど調味料に漬けて保存する物など、

用途ごと小分けにして保存しています。

そうする事で時間がない時も合わせる野菜を切るだけで簡単に作ることが出来ます。

朝、冷蔵庫へ入れておけばお迎え後には解凍されており手間が省けます‼︎

玉ねぎやピーマンなど野菜も切って一緒に漬けておくとより時短になるので、

余裕がある時は野菜も合わせておいたりします。

○簡単レシピ☆電子レンジで作る鶏ハム

さくらどりは、1パックに2切入っており、

全部で4パックあるので、全て一口大などに切るのも大変ですよね。

丸ごと使って電子レンジで簡単に作れる鶏ハムのレシピを紹介します‼︎

<作り方>

  1. 鶏肉の皮を取って出来るだけ均一になるよう観音開きにする。
  2. 塩を少し多めに振りかける。

※フォークで数か所刺しておくと味がしみこみます。

 ハーブや砂糖、チーズなどお好みの味付けをしてもOK。

  • 端から丸めていき、ラップできつく包み、冷蔵庫で1時間寝かせる。
  • 耐熱皿に乗せて、つまようじで1つ穴を開けたら電子レンジ(600W)で2分30秒加熱する。裏返して同じ時間再度加熱する。
  • 余熱で中まで火が通るよう冷めるまで待って完成‼︎

今回は、チョレギドレッシングと砂糖の2種類の味を作りました。

そのままでも良いですし、サラダに入れたり、和え物に入れたり色々とアレンジ出来ます。

加熱してもしっとり柔らかいのでとても食べやすく、どんな料理にも味なじみがいいです。

色々なレシピサイトでも作り方を紹介しているので、作りやすい物を試してみてください。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…