我が家のコストコ購入品を紹介します‼︎〜その1〜

2022年1月8日

大きなサイズ、大容量の物が天井高く積まれていて、見てるだけでもなんだかワクワクしてしまうコストコ。

我が家はストックにしている物が無くなるタイミングの約2〜3ヶ月に1度くらいのペースでコストコを利用しています。

我が家がよく買う商品や使い方などを数回に分けてご紹介します‼︎

おおよそ人気の商品ばかりですが、気になってたけど買っていない…

というものがあれば参考にしてみて下さい(*´艸`*)

○食料品はいつも食べる物を中心に

いつも土日のどちらかで1週間分の食材を近所のスーパーで買出ししているので、コストコのように大容量なのは毎週買う手間が省けて助かります‼︎

野菜はスーパーでも最近は高値なのでコストコで安く出ていたら買っています。

カラフルなミニトマトは個人的に好きなのもあって毎回買っています。

サラダに加えたり、ちょっとお腹が空いた時にパクパクっと食べています。

この時は大根が1本78円だったので鍋をする機会も増えた事もあり買いました‼︎

○コストコ行った日の定番チョレギサラダ

コストコへ行った日はチョレギサラダを必ず買って、その日の食卓に出しています。

今までにミニトマト入り、サーモン入りなどがありましたが、ここ最近はエビとホタテが入った物が並んでいます。

上に乗っている糸唐辛子は子どもには辛いので、小皿に取り出して大人はお好みで加えると良いです。

ホタテも大きいので、1/2くらいに切ると食べやすくなります。

韓国海苔とドレッシングが入っているので、海苔は適当にちぎって入れ、ドレッシングをかけ、蓋をしっかりと閉めたら振り混ぜます。

お子さんにもお手伝いしてもらって一緒にフリフリすると楽しいですよ♪

○日用品は収納スペースと相談しながら

とにかく何でも大きいので、収納スペースも考えながら日用品は購入しています。

トイレットペーパー、食器用洗剤、シャンプー、入浴剤、コンタクト洗浄液、ラップ、除菌ウェットティッシュ、歯磨き粉…などを主に購入しています。

皆さんはどんな物を買っていますか⁇

また別の記事で今回載せきれなかった購入品や(←どんだけ買ってるんだ…笑)

リピートして買っている物などを紹介します‼︎

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…