こどもの見守りサービスがスタートしました!!マママくるくる

2021年11月10日

小さな赤ちゃんがいると「ちょっと手伝ってくれる人がいたら。。」

なんて思うことも多いですよね。

そんなママたちの声に応えて、マママくるくるが

『こども見守りサポート』をスタートしました。

●マママくるくるとは

NPO法人ママママルシェが、2021年3月からスタートした子育て支援事業です。

子育て経験がある女性スタッフが、がんばるママたちをサポートします。

専門家ではないけど、子育ての中での「ちょっと」をお手伝いしていく。

ママたちを孤立させず、みんなで協力しよう!

自分たちも産後は、本当に大変だったから、今のママたちのお手伝いができたら。

そんな想いでスタートした、「マママくるくる」は

今まで、イベント会場から食べ物を配達する「訪問宅配」をしてきました。

そして、この秋、新たにサポート内容を増やし、

「こども見守りサポート」がスタートしたのです。

訪問宅配の様子

●こども見守りサポートとは

赤ちゃんがいて、

「あ〜、ちょっとだけ誰か見てて欲しい💦」

と思うことってありますよね。

スタッフがお子さんを見ているので、

その間に、

食事の準備やお仕事など集中できる時間を作ることができます。

最近では、リモートや在宅でお仕事するママも増えたので、

そんなママたちの強い味方です。

●利用してくれたママからの感想は?

このこどもの見守りサポートを利用したママからはこんな声が届いています。

集中してやりたい仕事があったので、
子供を見てもらえて助かりました。

 2人とも穏やかでママさんなので、安心して預けられました!

 やらなきゃいけないことがあるとき、ゆっくり休みたい時、
自分の時間が欲しい時とか、とってもいいですね。

生後7ヶ月の赤ちゃんでした。

ママはサポートの間、別室でパソコン作業をされていたようで、

大変喜ばれていました。

マママくるくるでは、サポート受付日を設けて、

利用者さんを募集しています。

1回800円。回数券3回2000円(6ヶ月有効)

ご利用の前に、お電話での面談があるので安心です。

利用可能日、詳細は、マママくるくるインスタグラムにて。

https://instagram.com/mamamakurukuru?utm_medium=copy_link

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…