世界の肉とチーズ料理を満喫!旅行に行った気分♪親子で楽しめるリトルワールド

2021年10月4日

愛知県犬山市にあります。

野外民族博物館リトルワールド。

大きな敷地に、さまざまな国の建物が並び、

各国の生活の紹介から、グルメ、お土産、民族衣装が楽しめる施設です。

定期的にテーマが設けられ、テーマに合わせた各国のグルメが楽しめるのですが、

2022年2月までは、

『世界の肉とチーズフェア』

これは行きたい!!と、小学5年生の息子と一緒に行ってきました♪

●どれにしようか迷っちゃう!肉とチーズ料理が盛りだくさん

チーズ大好きな息子くん。

チーズ料理は食べたいと、園内マップと睨めっこ。

う〜ん、決まりません笑

各国の珍しい料理が並んでいるので、どれもこれも食べたくなっちゃう。

最初に食べたのは、アルゼンチンの『プロボレタ』

チーズだけのグラタン。チップにつけていただきます。

濃厚チーズがおいしい!!

少しチップが少ないので、最後はすくって食べました。

次に食べたのは、韓国の『チーズスティック』

すごく流行った、チーズハットクですね。

細めのスティックを食べると、チーズがのび〜る!!

私は、ヤンニョムチキンを食べました。

甘辛タレが食欲そそる唐揚げです。

この日はとても暑くて、途中、インドでマンゴーラッシーも飲みました。

これが思いがけず、すっごく美味しかった!!

園内ぐるっと周り、お腹いっぱいです。

●グルメラリーでプレゼントゲット!!

入場したら、必ず園内マップを手に入れましょう。

グルメスタンプラリーが載っていて、

世界の肉とチーズフェアのグルメを食べるとスタンプを押してくれます。

スタンプの数でプレゼントが!

世界のお菓子やナチョディップイーズなどがもらえます。

期間中は続きから参加もOKです。

今回は、2つしかゲットできなかったので、

また、行きたいなと思います!

園内では、楽しいスタンプラリーも開催中で、

次回はそのことをご紹介したいと思います。

【 リトルワールド 】

犬山市今井成沢90−48

駐車場多数・犬山駅からバスもあります

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…