1日たっぷり遊べるスタンプラリーが開催!犬山リトルワールド

2021年10月8日

前回に引き続き、

愛知県犬山市にあります、野外民族博物館リトルワールドに、

小学5年生の息子とお出かけしたことをお届けします。

たくさんの国の建物やグルメが楽しめる、リトルワールドですが、

何回も行くと正直飽きてしまいます💦

そこで、オススメしたいのがスタンプラリーやクイズラリー。

園内にある、スタンプや謎解きをしながら、進んでいきます。

●大人でも難しい!ドラマチック謎解きゲーム「リトルワールド事件録」

20201年9月から3月31日まで開催しているのは、

ドラマチック謎解きゲーム「リトルワールド事件簿」

かなり難しいようで、

2パターンありますが、簡単な方でも対象年齢が中学生から。

園内、いろんなところで、スマホや用紙と、睨めっこしてる姿が見られました。

●小学生には大冒険ラリーハント

うちは小学生なので、こちらにチャレンジ!!

会場内にある宝箱を探し、その中にあるスタンプを押して、

謎を解いていきます。

この宝箱、結構、建物の中にひっそり置かれていたりと、

なかなか難しく、小学5年生でも十分に楽しめましたよ。

全部回ったら、受付に持っていくと、小さな金メダルがもらえました。

あ、冒険メダルっていうらしいです。

小さなお子さんには、スタンプ押すだけの簡単なものもありますよ。

その名も「パスポートスタンプラリー」

世界1周旅行気分になれるかな。

こどもと、謎解きしながら、園内をぐるっと回るのも、

とても楽しかったです。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…