ライター交流会が開催されました!

2021年9月24日

先日、WEBサイトicicaのライターさんたちとzoom交流会が開催されました。

Icicaでいつも記事を書いてくれているのは、現役のママばかり。

普段は、ライターさんと事務局とのやり取りしかなく、

お互いにお互いの記事は読むけれど、初めましての方やお久しぶりの方まで

ワイワイ、90分おしゃべりを楽しみました。

●みんなライター未経験者

Icicaでは、ほとんどのライターさんがライター未経験です。

・タイトルをつけること

・小見出しを入れること

・文字数は800〜1000まで

・写真を入れること

こんな基本的な条件だけで、あとは書くタイミングも、テーマも

自由とさせていただいています。

最大4本記事を書いてくれる方もいれば、1本だけ、という方もいます。

子育て中や仕事をしている方も多いので、ママたちのペースで、と思っています。

1本500円の報酬。

2本書けば、ランチに行けます♪

こどもとお出かけに行った時に、ついでに写真も撮ってきて、施設の情報やここがよかったよ、なんて記事は最高です。

もちろん、どんなふうい書いたらいいかわからない、という方には

サポートもさせていただきますよ。

●企業さんへの取材体験も

Icicaから、ライターさんへ企業さんへの取材をお願いするときもあります。

そんな時は、記者になった気分で♪

ママ目線で書かれた記事は、企業さんからも、読者の方からも大好評です。

取材の時は、お子さん連れでも大丈夫!!

小さなお子さんがいるママライターさんも、応援しています。

●あなたもやってみませんか?

文章を書くのが好きな方

ライターという仕事に興味はあるけど未経験な方

なんか楽しそうだな〜と思った方

ぜひ、icicaのママライターとして、活動してみませんか?

【 お問い合わせ・お申込み 】

Mail: mamama.marche@gmail.com

Icica インスタグラム:

https://instagram.com/webmag.icica?utm_medium=copy_link

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…