ねんねも一緒に“ユニクロ絵本コレクションパジャマ”

2021年9月17日

手ごろな価格ながらきちんと流行もおさえたデザインのユニクロ。

キッズやベビーのお洋服も豊富で愛用しているママも多いと思います。

今回は、現在発売中の絵本コレクションパジャマをご紹介します。

☆今回のコラボはレオ・レオニとtupera tupera☆

これまでも「こぐまちゃん」や「バーバパパ」など

様々な絵本とコラボしてきた絵本コレクションシリーズ。

今回は「スイミー」や「フレデリック」などでおなじみの

レオ・レオニと「くだものさん」や「しろくまのパンツ」「かおノート」などが

代表作のtupera tuperaとのコラボデザインです。

我が家の次男はtupera tupera の「くだものさん」と「やさいさん」が大好きです。

絵本のめくりの部分がボロボロになるまで読んでいるので今回の販売を知り早速購入してきました。

白地にいっぱいりんごさんがプリントされていて、とってもかわいいデザインです。

サイズ展開は80㎝~120㎝です。

今回からオンライン販売限定ですが120㎝も展開されるようになったので、兄弟でおそろいにしてもかわいいですね。

tupera tuperaからは「しろくまのパンツ」のデザインもあり、こちらも全面にしろくまさんのプリントがたっぷり。

レオ・レオニの方はボトムスが無地なので、こちらの方が少しシンプルな印象になります。

「スイミー」のデザインはちゃんと胸のところに黒いスイミーがいますよ。

薄手の長袖なので、真夏のエアコンが効いた部屋や朝晩がちょっと冷える今の季節など一年中活躍します。

●機能もバッチリ

ユニクロのベビー・キッズパジャマはかわいいだけじゃありません。

お腹が出ないようにトップスとボトムスの間にボタンがついています。

はいはいなど動きが活発なお子さんも安心ですね。

肩にはスナップボタンがついていて、着脱しやすくなっています。

お子さんの「ひとりでできた!」を応援できるデザインになっています。

また、肌触りを考え品質表示タグが外側に付いているなど、やさしさとこだわりが詰まっています。

●UT meでTシャツやバッグもつくれます

かわいくてパジャマだけじゃもったいない!

そんな時は、ユニクロの“UT me”というサービスもあります。

こちらは、自分でネット上でTシャツやバッグをデザインし、一枚から作れるサービスです。

サイズ展開はキッズサイズの100㎝~160㎝となっています。

今回ご紹介したtupera tuperaの他、トーマスやEテレのキャラクターなどたくさんのデザインが選べます。

専用アプリでデザインできるので操作もとっても簡単です。

お着換えがイヤ!お風呂がイヤ!ねんねがイヤ!

そんな時も大好きな絵本のキャラクターと一緒なら楽しくできそうですね。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…