夏ドリンクいろいろ!親子でしっかり水分補給

2021年5月19日

早くも梅雨入りして、これからジメジメとした季節になります。そんな季節にぴったりなさわやかな夏ドリンクを実際試飲してみました。

●桃と緑茶?これが合うんです!

まずは無印良品の「水出し 白桃グリーンティー」です。

熱湯でも作れますが、パッケージの表示通り水出しで作りました。

桃と緑茶、一見ミスマッチな組み合わせ。

甘いの?渋いの?と半信半疑で飲んでみると、

渋みが少なくスッキリとした冷茶の中にほのかに桃の風味が感じられ、

とても美味しかったです。

作り方も簡単で、約500mlの水にティーバックを一つ入れ、

約2時間冷蔵庫で抽出し、ティーバックを取り出して完成です。

朝入れればお昼ごろには飲み頃になりますよ。

ベースが緑茶なのでどの食事にも合いそうですが、

個人的にはフルーティな香りがエスニック料理に合うと思いました。

妊娠中などでカフェインが気になるママは、

ルイボスティーベースの「白桃&グリーンルイボス」なら

ノンカフェインで安心して飲めます。

●こどもも一緒に南国気分。マンゴーラッシー

続いても無印良品から「マンゴーラッシー」をご紹介します。

こちらも作り方は簡単で粉末状の製品を冷水で溶かし、牛乳を加えて混ぜて完成です。

飲んでみた感想としては、ラッシーの酸味はあまり強くなく、

マンゴーの甘さの方が強い印象でした。

甘味があり濃厚なのでこどもも一緒にごくごく飲めます。

更に冷凍マンゴーをトッピングして、ホイップクリームを絞れば、

ちょっとしたスイーツにもなります。

マンゴーなしの「ラッシー」もありますので、お好みでお試ししてみて下さい。

●お風呂上りに。カルディのザクロ酢

お風呂上りに我が家で毎日愛飲しているのが、

カルディで販売している「マッスンブ ざくろ酢」です。

お酢ベースのドリンクはいろいろなメーカーから販売されていますが、

こちらは甘味が抑えられてさっぱりとした仕上がりです。

炭酸水で割って飲むのがおススメですが、

酸味が苦手という方は牛乳や豆乳で割っても美味しいです。

酸味が和らぎ、トロッしたドリンクになります。

暑くなり、自宅の中にいても熱中症対策で水分補給がより大切になってきます。

美味しいドリンクでしっかり水分補給して、おうち時間を快適に過ごしましょう。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…