☆ママをお助け!これからの梅雨の時期に大活躍!雨の日おススメアイテム☆傘を車の屋根にピタッ!かわいい傘専用ストラップ「Choito」

2021年5月17日

これから始まる梅雨のシーズン。雨降りの日にお買い物って憂鬱ではないですか?

憂鬱な理由としては大きく3つ。

①赤ちゃんを抱っこして傘をさすのは大変。

②ママは荷物が多く、その荷物を持ったまま子供をつれて傘をさすのは大変。

③傘があると車の乗り降りも大変。

そしてこの最後の3つ目がママのやさしさの典型ですよね。

ママは子供をぬらさないよう、先に子供を乗せているから雨にぬれてしまうのです。

そんな時だれかちょっとだけ、ちょっとだけ傘をさしてくれたら両手が使える!と思ったことはないですか?それをほんの「ちょっと」叶えてくれるアイテムをご紹介します。

●かわいい傘専用ストラップ「Choito」

こちらは名前が「Choito(ちょいと)」 

傘専用のマグネット式のストラップです。

このストラップを傘の先につけて前の日に使うと

なんと傘の屋根にマグネットがピタッと張り付いてくれます。

すると、傘の柄から手を離すことができます。

●車と傘がママの手助けをしてくれる

雨降り時に傘から手が離せるということはこんなちょっとしたストレスから解放されたりします。

チャイルドシートに子供を固定したいとき

いつもなら雨に濡れながら対応するところをママがぬれずにゆっくりチャイルドシートに固定ができる。

荷物が多くてカートからかごを下すとき、傘から手が離せたら、慌てずに荷物を積み込める。

雨の日なんて誰かもう一人いてくれたらもっと楽なのにと思うこともたくさんあるママのお仕事。

でもそんなことばかりいっていられないのが現実。

そんな小さなことが積み重なると、育児がちょっと辛くなることもしばしば。

そういう小さなストレスを軽減してくれます。

●気になる素材は?

車に直接貼り付けるマグネットなんて、車を傷つけそう!と思う方も多いかもしれません。

ですが、こちらはPVC素材で車を傷つけにくいものになっています。

汚れてしまっても、石鹸で洗えばきれいになるのでお手入れも簡単です。

●色もカラフル☆

また色もカラフルで赤、黒、白、ピンク、水色と5色。

傘につけておけば傘マーカーにもなります。

色もかわいい色なので、付けていてもとてもオシャレな感じです。

●いくつかの注意事項もあります

マグネットが車の天井に張り付くため、傘を車の上にのせている形で使います。

そうすると、傘の先が車を傷つけてしまうことがあるので注意は必要です。

●実際使ってみました

また、実際自分で購入し使ってみたところ、買い物の際はとても助かりました。

カート荷下ろしなどどうしても屋根がなく、

濡れないといけなかったところがぬれずに済むというのはよかったです。

ただ、私の傘がかなり大きいので、マグネットで支えきれないということはありました。

使用する傘は少し小ぶりのもの、軽量の傘を使うといいかもしれません。

あとは傘の先は露先カバーが丸みのあるものや傷がつきにくいものもおススメかなと思います。

もちろん注意しなくてはいけないことはいくつかありますが、私も実際使ってみて、買い物の際にカートから荷物を下すとき濡れることが少なくて大変気持ちよくお出かけができました。

雨の日のチャイルドシート、ジュニアシートの固定は時間がかかると本当に雨に濡れるので、

少しでもママのお助けになるアイテムになれば幸いです。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…