100均でHappy探し♪ ~キッチン/お風呂編~

2020年11月22日

キッチンや、お風呂のグッズに統一感を出せたら素敵!でも揃えるにはお金がかかってしまう…。

そこで、セリア・ダイソー・ナチュラルキッチンの3つのお店から、おしゃれでコスパの良さそうな商品をピックアップしてみました。

■キッチングッズ

●レギュラーホワイトプレート L

【セリア】 価格 110円

シンプルで使い勝手の良いサイズ感です。

色もフォルムも良く、お料理が映えます♪

普段使いから、パーティーまで、いろいろな場面で重宝しそうです。

●アカシア楕円トレー М

【ナチュラルキッチン】 価格 330円

食卓にあたたかみが出る、アカシアの食器。

この価格なら、家族分揃えられるのではないでしょうか。

割れないので、子供も使いやすいです。

■ウッディースプーン

【ナチュラルキッチン】 価格 110円

色々なお店で置かれていますが、この価格でも丁寧に作られているのが分かります。

小さいサイズもあるので、子供に使わせたくなります。

優しい雰囲気で北欧スタイルにも合いますね。

木製の食器類の取り扱い方は、洗剤で洗って、すぐに水分を拭き取り、自然乾燥させます。食洗器、電子レンジ、冷蔵庫などでの使用を控えることで、長く使えます。大切に扱うことで、愛着がわいてきそうです♪

●収納スツール

【ダイソー】 価格 550円

ママの専用スペースを、キッチン周りでは、なかなか取りづらいのではないでしょうか。

ササっと見たい子供関係の手紙類や、レシピ本、ちょっとした小物などが入ります。

アースカラーの色味も良く、来客時に座ったり、子供が台として使えたりと、便利です。

ただ、台としては、耐えられる重さが60㎏までなので、加味して使えば、重宝しそうです。

■お風呂

●ステンレスボトルハンキングフック

【セリア】 価格 110円

3種類あるので、ボトルに合わせた太さを選べます。

お風呂掃除での水垢や、石鹸の汚れなどのもやもやが、これでスッキリ解決です♪

壁がストッパーになるので、子供でもポンプが押しやすいです。

●ステンレスピンチ 2P

【セリア】 価格 110円

洗顔フォームなど、チューブ型のものを吊るす事ができます。

ステンレス製で錆びにくいのも魅力です。

吊るす収納、いかがでしょうか♪?

時期で商品の入れ替わりもありますが、ワンコイン価格でお気に入りに出会えたら素敵ですよね♪

今日もHappyにすごせますように…♡

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…