LEGOLAND HALOWEEN 2020 2020.9/11~11/3 レゴグッズ編

2020年10月19日

今年のレゴランドのハロウィンは、″家族みんなで楽しめる″をテーマに、「ブリック・オア・トリート」と題して、各種イベントが開催されています。

前回は、美味しい食べ物編をお届けしましたが、今回は期間限定グッズをご紹介します!

■ハロウィーン レゴ新商品

■ハロウィーン ミニフィギュア

価格:1500円

混雑回避のため、3体セットでの販売です。

■ハロウィーンバケツと選べるミニセット

価格:1000円

ハロウィーンバケツにお好きなレゴミニセットを選んで入れることができます。

まだまだ、イベントも、フードも、グッズも、こちらではお伝えしきれない、充実した期間限定のサービスが沢山です。

■レゴランドを更に楽しむための3つの攻略法

攻略法① チケットを来園7日までに購入する

最大2割引で購入することができます。

ピーク時でも、当日買う場合と1400円の差額があります。

攻略法② パーク内を周る道順を考えておく

ショーなどを見たり、ゆっくりテーマパークを楽しみたい方には右周り、

テーマパークに来たことをいち早く実感したい方には、エネルギッシュなアトラクションの多い左周りをおすすめします。

攻略法③ ミニフィグトレードで楽しむ

もしご自宅にミニフィギュアがあれば、持って来園することをおすすめします。

レゴランド内で、交換したいミニフィギアを胸元に持っているスタッフが居たら、「ミニフィグトレードしよう!」と声をかけます。

ミニフィギュアが触れない位置でエアタッチして、交換します。

ハロウィン期間中は、全15種類の限定パーツが順次登場するそうです。

どんな出会いがあるか、わくわくしますね♪

■イチオシのアトラクション情報

■レゴ・クリエイティブ・ワークショップ

今、注目されている「プログラミング」が、レゴでの遊びを通して体験できます。

小学一年生以上のお子様であれば、子供だけで参加できるので、つかの間の、ご夫婦でのレゴランドデートも叶います♪

ワークショップは全て予約制なので、事前にロボティックプレイセンター・クリエイティブ・ワークショップ1Fでの申し込みが必要です。

その他にも、身長制限なく、子供が広々と、自由に遊べるアトラクションが多くあって、家族みんなで、のんびりとした時間が過ごせるように思います。

デュプロ・プレイ

■チケット情報

私がお得に感じたのは、期間限定の、ホームタウン1DAYパスポートです。

大人4600円

子供3400円

販売期間は2020年5月23日~2021年1月3日です。

愛知、岐阜、三重、静岡にお住まいの方が対象で、入園時に居住地の証明が必要ですが、とてもお値打ちです。

当パスポートは、入園日前日の購入でも金額は変わりません。

■年間パスポート情報

3種類あり、気軽に行ける距離ならばお得です♪

○スターター

大人 9900円

子供 6500円

最も割引率が大きく、平日中心に利用できます。

通常の土曜日もだいたい利用できます。

○スタンダード

大人 16400円

子供 10700円

通常の土日は利用できます。

レゴランド隣の水族館「シーライフ名古屋」も無料で入場できます。

○プレミアム

大人 21900円

子供 16900円

休園日以外いつでも利用できます。

日を選ばないで気軽に遊びに行けます。

年間パスポートは再入場可能なので途中で外に出てお昼を食べることもできます。

その他サービスや、割引など、メリットが多くあります。

また、毎月5日はレゴランドの日です!

限定のイベントや、グッズがあり、入場時に無料で「レゴランドの日 限定ブロック」をもらえるそうです。

レゴランドファンには魅力的ですね♪

■知ってる?レゴキャラクター

最後に、せっかくレゴランドに行くのであれば、場内のキャラクターの名前を知りたくありませんか?

キャラクターの名前を呼んで、いちはやく振り向いてもらえれば、お子様とのシャッターチャンスも狙えるかもしれません♪

バディ
レベッカ
カイ
ロイド
ピケ
マミー
フランケン

まだまだかわいいキャラクターは沢山あります。

もしこの写真たちのキャラクターを見つけたら、名前を呼んであげてみてはいかがでしょうか♪

我が家は家族で、10月末に、レゴランドでハロウィンを楽しむ予定でおります。

まだまだレゴランドの魅力は伝えきれませんが、もし、興味を持って頂けたら、嬉しく思います♪

どうか皆様も楽しいハロウィンが過ごせますように♪

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…