★テイクアウトで安心★ ~キッチンカーに行こう!~

2020年10月10日

コロナ渦で、以前よりも外食の機会が減った方も多いと思います。でも自炊ばかりでは主婦の負担は増えるばかりですよね。

かといっていつものスーパーのいつものお惣菜ではちょっと飽きてきちゃう…。

そんな時はキッチンカーでのテイクアウトはいかがですか?

私事ですが、マルシェなどに出店していると、同じく出店されているいろいろなキッチンカーを利用する事があります。

今回は私のオススメキッチンカーをご紹介。

■キッチンカーなのに本格的!

まずは「グルテンフリー食堂 おみやはん」さん。

アレルギーがある方にもいつでもおいしく満腹になってほしい、そんな思いがこめられたグルテンフリー・低アレルゲンメニューのお店です。

おススメナンバー1は本格四川麻婆豆腐。

ナンバー2はグリーンカレー。

どちらもキッチンカーとは思えないこだわりの本格派。

そのほかバターチキンカレーやこれからの寒い時期にぴったりなスープもあります。

どれもおいしそうで選べない…という方には「あいがけ」もありますよ。

私は、バターチキンカレーとグリーンカレーのあいがけ。バターチキンカレーは辛くないのでお子様も美味しく食べられると思います。

http://omiyahan.com/

米粉のドーナツもあるので、締めのデザートに。やさしい甘さがスパイシーなご飯の後にピッタリ。

■ふわふわふっくらパンケーキ

2つめは米粉パンケーキの「ソライイナカフェ」さん。

https://sora1-nacafe.com/

こちらもグルテンフリーの米粉使用なのでアレルギーのある方も安心です。

かわいいスマイルの焼き印が食べる前からワクワクさせてくれます。

とにかくふわっふわ。分厚くボリューミーな見た目ですが、このふわふわさでいつもあっと言う間に完食してしまいます。

トッピングも定番のメープルバターやチョコレートに加え、私のおススメはフルーツソースです。

私が頂いた時は白桃でしたが、今はカシスブルーベリーだそうです。添えられているクリームもあっさりとした甘さで、パンケーキ自体の味をより引き立たせてくれます。

ガッツリ食べたいパパさんには、ソーセージがついたセットもありますよ。

■テイクアウトで気分転換

これからの過ごしやすい季節、テイクアウトして自宅でなく公園などで食べるもの良いですね。ご紹介したお店はそれぞれInstagramで出店カレンダーやおススメメニューなどを紹介されていますので、チェックしてみてください。

【グルテンフリー食堂おみやはん】

Instagram→@omiyahan3741

HP→http://omiyahan.com/  

【ソライイナカフェ】

Instagram→@sora_1na_cafe

HP→https://sora1-nacafe.com/

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…