ダイソーに今すぐ行こう! いつものご飯を豪華に見せるあのアイテム♪

2020年10月9日

こんにちは。

100均大好き山ちゃんによるオススメダイソー商品のご紹介です。

我が家はお家で過ごしたり、近所の公園へ出掛けることが増えて

お家でごはんを食べる休日が増えました。

皆様はどうでしょうか?

お昼はだいたいイオンなどのお出掛け先で食べることが多かったので

家事をしたくない母はすごく適当で毎週同じメニューになってしまいます。

でもそんなママも多いのでは?と信じて

100円SHOPのダイソーで揃う、簡単なメニューでもお家ご飯が楽しくなるアイテムをご紹介したいと思います。

■休日のお昼ご飯といえば!?

焼きそばやカレー

そうめんやうどん

購入のお惣菜や唐揚げ、コロッケ

おにぎりに卵焼き

手軽に出来てみんなが好きなご飯。

子供が好き嫌い言わず食べてくれる

定番メニューですが

「飽きた」「またこれ?」

など母を悲しませる言葉もたまに聞き、聞き流しています。

しかし、たまにはすこし気分転換!

■そんなメニューにこのアイテム!

100均にはお馴染みの紙皿シリーズ。

でも今回はなんとパーティー用がシリーズ化していました!

みんな大好きなトイストーリーセットは

大皿、小皿、マフィン型、コップ、ランチボックス、

紙袋などのアイテムが統一された柄でありました。

それぞれ容量は違いますが、5人の我が家では2回分ご飯で使える量。

他のキャラクターではディズニープリンセスがあります。

いかがですか?

子供たちが大好きなトイストーリーやディズニープリンセスの力を借りて詰め込むだけのお家ご飯。

なんと言っても後片付けが捨てるだけ♪

なんということでしょう!

いいことづくしの100均マジックです。

売り切れやアイテム別の欠品もあるので店舗でご確認ください。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…