大切なお子様のお洋服、どのように選ばれていますか?
お子様を連れてのお買い物も楽しいですが、思うように見て回れなかったり、感染症のリスクを考えてしまったりで、充実したお買い物が出来ない事もあるのではないでしょうか。
インターネットで「子供服 通販」と検索すると、国内外と、様々なショップがあります。
衣類を、食べこぼしや公園遊びなどで、よく汚してしまう2歳児と、子供自身での体育の授業の際の着替えや、名札のつけ外し、小学校から汗だくになって帰ってくる6歳児の母である、私なりの目線で、ピックアップしてみました。
■devirock(デビロック)[日本]
80cmから160cmまでの幅広いサイズ展開で、おしゃれでかわいい親子リンクコーデも叶います。
この秋に着たくなる絶妙なカラーや、しっかりとした生地感で、着心地の良さなどにこだわっていて、デザインもトレンド感満載です。
雑誌【VERY】にも商品が掲載されています。
https://devirockstore.net/?_rt_ck=4523.200900757814
■NEXT(ネクスト)[イギリス]
新生児のロンパースから、パパやママのお洋服、生活雑貨まで、豊富な商品の中から選ぶことができます。
オーガニックの素材を使用した、足の先までつながったロンパースは、寒い冬生まれの娘と、生まれてすぐ冬を迎えた息子には、とても重宝しました。
色鮮やかで、スタイリッシュな商品ばかりです。
ガールズシリーズのロマンティックなお花柄が、華やかで可愛らしい印象を持ちました。
https://www.nextdirect.com/jp/ja
■H&M(エイチアンドエム)[スウェーデン]
ゼロウェイスト・ファッション(廃棄物を出さない服作り)に取り組んでいて、廃棄される布地を出さずに作られた、リサイクル・ポリエステルを使用している商品もあるそうです。
私もよく利用しています。
このTシャツは、注文して2日で手元に届きました。息子のお気に入りです。
返品の手続きも簡単で助かりました。
【H&M ホーム】では、デザイン性の高いインテリア雑貨も、盛りだくさんです。
https://www2.hm.com/ja_jp/kids.html
■洋服サイズについて
一般的に、子供服のサイズ表記は、子供たちの身長で表記されています。
海外のブランドでは、日本の表記と異なることがあります。
海外であっても、アメリカや、フランスなど、国によって表記が異なるようです。
まずは、そのブランドがどこの国のものかを調べ、その国で一般的に使用されている表記を確認しましょう。
日本と海外では、成長スピードに違いがあるのではという心配は、あまり必要ないそうです。
それは、日本人は骨格の成長がストップする時期が早いとされていて、12歳程度までの平均身長には大きな差はないからだそうです。
年齢だけでなく、我が子の現在の身長を、その世代での平均身長と比べて選ぶことが、大切なようです。
おしゃれをすると、ちょっとだけ特別な一日が過ごせるように思いませんか♪?
子供服も視野を広げて、お子様も一緒に、スマホやパソコンでのオンラインショッピングを、充実させてみてはいかがでしょうか。