こどものお箸練習*先輩ママは何使ってた?

2020年8月29日

お子さんが1人でご飯を食べられるようになると、気になるのが

【 お箸の練習 】

みんなはどうしてたの?

先輩ママに聞いた、トップ3をご紹介します!!

■第3位 好きなキャラクターのお箸

しつけ箸から普通のお箸への移行が難しくて、しつけ箸はやめました。

好きなキャラクターなら、本人も喜んで練習してくれましたよ

今は100円均一にも、お子さん用のカワイイ箸が売ってますし、

好きなキャラクターのお箸なら、お子さんもテンションあがっちゃいますね!

■第2位 コンビ

コンビのしつけ箸!

押すだけですぐにつかめる「おはしアシスト」、正しく持てる「かんたんリング」、しっかりフィットの「親指サポート」など、こだわり機能を凝縮された、コンビのしつけ箸。

成長に合わせて、3ステップで長く使えるのが特徴です。

デザインもシンプルで、ワンポイントがとっても可愛い!!

■第1位 エジソン

エジソンです!!

エジソンママ使ってます

ダントツ1位だったのが、エジソン。

リングに指を入れるだけで、正しい箸の持ち方が身につき、

種類も豊富です。

最近では人気ディズニーキャラクターのものも登場!

成長に合わせて、大きさも様々用意されているのですが、

なんと大人用も!

ママやパパで、いざ教える立場になった時、自分の持ち方、大丈夫かな・・と不安な方にもオススメですね!

お子さんも、ママやパパとお揃いなら、スムーズに箸トレーニングもチャレンジしてくれるかもしれません。

■楽しくチャレンジ!!

ママとしては、お箸も上手に待てるようにサポートしていきたいですよね。

今回は、先輩ママから、箸トレーニングの際にどんなものを使っていたかを、お届けしました。

だいたい2歳ごろから始める方が多い【 箸トレーニング 】

お気に入りの箸で、チャレンジしてみてくださいね。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…