おうちご飯にひと手間を!! たのしくてかわいいカラーラップDEご飯

2020年8月18日

自粛生活も続き暑い日が続くなか、

おうちで食べるご飯の回数も増えましたよね。

毎日同じメニューも飽きるけれど

手のこんだ料理は出来れば作りたくない!

そんな方にも今回は是非

カラーラップというものを紹介したいと思います。

■カラーラップって何?

 黄色、青、ピンクのカラーバリエーションがあるラップで

アレンジ次第でたのしくもかわいくもなる

日立化成から発売されているすぐれもの。

イメージキャラクターは何にでも変身出来るバーバパパ!

間違って取り忘れても色がついているので見つけやすく、

小さいお子さまも扱いやすく、ママも使いやすいラップです。

■カラーラップのアレンジ方法のご紹介

では、実際のアレンジ方法をいくつか見てみましょう!

出典:miki7222.miki

 夏のこの時期にかわいいかき氷ご飯。

ストローを刺したり、赤ペンでの文字がアイディアですね!

出典:color_wrap

 カラーがかわいい猫ちゃんたち。マスキングテープで作る耳や

ラップを2色重ねて作るカラフルなとこがポイント!

出典:Makiko.721

 おにぎりにウィンナーを入れてかわいいお顔もよう。

透明のラップは顔部分に。カラーラップで髪の毛に見立て、

丸いシールで目やほっぺたを作ってたのしそうですね!

■カラーラップの購入方法は?

PLAZAやON SEVEN DAYS、212KITCHEN STOREなどの

店頭でも販売され、LOHACOやamazonなどのネット通販でも

取り扱っています。

※取り扱いのない店舗もありますので

詳細はこちらをご確認ください。

https://www.hitachi-chem.co.jp/barbapapa/#section-Mv

パン派にもご飯派にも使えるカラーラップ 

カラーラップで少しでも楽しいおうちご飯を。

ひと手間を加えることで作る

たのしくてかわいいカラーラップDEご飯に挑戦してみてくださいね。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…