【icica編集長がひとり時間にみたオススメ映画】

2020年7月25日

icica編集長のくまえりです。

映画大好きな私が、独断と偏見でオススメする映画 4選をご紹介!!

育児に家事に、仕事に、

慌ただしい毎日を過ごしているママだからこそ、日常が忘れられる映画を楽しんで欲しい♪

今はレンタル店まで、わざわざDVDを借りに行かなくても、動画配信サービスで映画が楽しめる時代になりました。

こどものお昼寝時間、夜の寝かしつけが終わってからのひとり時間に、ぜひ楽しんでくださいね。

■オススメ映画_01『今夜、ロマンス劇場で』

モノクロ映画のヒロインと現実世界の青年の恋。

綾瀬はるかのクラシカルな衣装もとっても可愛い♡

秘密を抱えて、心でつながる2人の恋に、最後まで目が離せない。

見終わった後に、旦那さんと手を繋ぎたくなります。

■オススメ映画_02『イニシエーション ラブ』

最後の5分で全てが覆る。大どんでん返しに、思わず「え-!!」と大声あげちゃいました。

懐かしい80年代の映像にも、心躍る。

A面、B面て、こどもたちのはわからないだろうな。

ヒットメーカー堤幸彦監督が魅せる、切ない愛の行方に、騙されてください。

■オススメ映画_03『東京喰種トーキョーグール』

これは、ちょっと過激なので、好き嫌い分かれるかな〜。

石田スイ原作の人気コミックを実写映画化。

人間を食べる、という映像は、ちょっと目を覆いたくなるほど迫力満点。

立場によって、正義にも悪にもなる、という登場人物の葛藤は、

ママ友やこども社会に照らし合わせて、考えさせられる映画でした。

■オススメ映画_04『チャーリーズエンジェル』

歳がバレちゃう!?🤣

2020年にも公開されていますが、私のおすすめはやっぱり、

2000年のキャメロンディアス版。

2003年には、続編も公開されました。

3人の女性エージェントが活躍する姿は、セクシーで可愛くて。

劇中で流れる音楽もノリノリなので、見た後、きっと元気になれる作品です。

いかがでしたか?

見たら元気になれる、そんなあなたのお気に入り映画、見つけてくださいね。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…