新感覚ネッククーラーで熱中症予防

2022年7月18日

35℃を超える猛暑日が当たり前になりました。
さて、この時期に注意したいのは熱中症!!
みなさんは、どんな対策をしていますか??

我が家が熱中症対策に使用している【ネッククーラー】についてレポします。

●ネッククーラーとは?

ネッククーラーっていろんな商品がありますが、どれも装着して両手が空きながらも首を冷やしてくれる便利なアイテムですよね。
中でも、我が家が使っているのは新しい高機能ネッククーラーです。
こちらも様々なメーカーがありますが、私が近所のお店で購入したのはアイスリングというメーカーのです。

●どうやって使うの?

これ、なんと、28℃以下で凍結するんです!!
説明書にも冷凍庫で10分または冷水で15分冷やすと凍結するって記載が・・・。
え?どういうこと?凍らせるには氷点下で長い時間が必要じゃないの?
半信半疑で冷凍庫で10分・・・。

「本当に凍結してるー!!」

ケーキ屋さんとか使ってる小さい保冷剤を冷やすにも長時間必要だけど、これなら10分!!
すごく早いから体を冷やしたくても冷やせないもどかしさから解放~♪
出先でも冷水があれば再凍結可能だから繰り返し使えます。

●実際の使用感は?

着けた瞬間は「冷たっ!」ってヒヤっとしますが、すぐに慣れて心地よいひんやり感に変わります。

首の太い血管が冷やされるから、体全体が軽くなるような感覚になるので、炎天下でも非装着時よりも気分よく過ごせると思います。

使いはじめの数分から、手で持つと「ん?なんかぬるいかな?」ってちょっとがっかりしたんですが、再度首に装着すると、ひんやりきもちいい~♡
公式サイトによると、
28℃前後の温度を保つようにしており、その理由は冷たすぎると皮膚を傷つけてしまったり、気温差で身体に負担を与えることがあるためなんだそう。だから氷のような冷たさではなく、心地よいひんやり感なんですって♡
冷たいけど優しいヤツ♡笑

継続時間は使用する環境にもよりますが、1時間半ほどでした。
10~15分で凍結されるから、継続時間に関しては私はそんなに気にならなかったです。

●ママが嬉しいポイントが!!


1つめは、氷や保冷剤とは違い結露しないこと。
鞄の中や首元が濡れたり、そのために余分にタオルを携帯して荷物が増えることもないからすごく便利でした。

2つめは、子どもが使いやすいこと。
子ども用は60g前後で軽く、5歳の娘と2歳の息子は装着しながら遊べています。
デザインもすごく可愛くて子ども達は着けるが楽しそう♡
また、子ども自身で着脱しやすいデザインなのも親としては手が掛からずありがたいですね♡
(公式サイトによると3歳以上の使用を推奨)

デザインはこんな感じ♪

我が家では家族みんなお気に入りのアイテムとなり家や車の中、公園や登園時など、様々なシーンで大活躍してます。

便利で可愛い熱中症対策にいかがですか?
詳細は公式サイトにて
https://fo-online.jp/content/icering/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=icering&xadid=cpc_y&yclid=YSS.1000053684.EAIaIQobChMIz7Wpr6Tf-AIV1MCWCh0KQQ-NEAAYAyAAEgLSkPD_BwE

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…