簡単!便利!ママライターおすすめ無印商品

2022年2月21日

毎日の家事や育児で自分のご飯を準備するのも億劫になる時はありませんか?

そんな時におすすめの商品を紹介します‼︎

○お湯をかけるだけ商品

少し大きめのマグカップに入れて、

お湯をかけるだけで出来るフリーズドライのスープとラーメンは手軽に食べられるので、

寒い冬のお昼ご飯やちょっと小腹が空いた時などにおすすめです‼︎

スープやラーメンは種類や味も色々とあり、10食以上入った物も売られています。

お子さんが「ちょっと物足りない」「なんかお腹空いた〜」といった時にも

サッと用意できるので常にストックがあるようにしています‼︎

○温めてかけるだけ商品

パウチ状になっているものを温めて、ご飯やパスタなどにかける・和えるだけ☆

子どもの分は用意したけど、自分の分まで用意するのは面倒…

子どもと同じ味は物足りない…なんて時もありますよね。

1食分ずつご飯をパックやラップに包んでおいたものを、

耐熱皿に商品と一緒に入れて、ラップをし、電子レンジ加熱をするだけで食べられます‼︎

炊いたご飯なら、商品だけ湯せんして温めてかけるだけでもOK‼︎

たまには、子どもが食べられないような辛いものを食べたくなる時もあるので、

そういった時に1人分で販売されているので余すことなく食べられます。

パスタの場合は、子どもも食べられる味のものもいくつかあるので、一緒に食べるのもいいですね。

○ひとり分から作れる鍋の素

まだまだ寒い日もあり、温かいものを食べたい時もありますよね。

  1. 鍋に分量通りの水と鍋の素を入れて火にかけ、お好みの野菜やきのこなどを入れます。(切るのも手間な時はカット野菜を活用)
  2. 野菜が煮えたら完成‼︎
  3. 締めにご飯や中華麺やうどんなどを入れてもOK‼︎

仕事帰りの遅いパパさんへの夕食としても手軽に作れます。

鍋の素に合わせて、豚肉や鶏肉、豆腐などお好みの具材を加えるとボリュームも出て食べ応えがあります。

最近は、鍋用に小さく切った鶏肉や数枚ずつラップした豚肉などを冷凍しておき、サッと作れるようにしています。

※店舗や種類によりますが、今ならSALE実施中でいつもより安く買えます‼︎(2022.2.16時点)

無印良品は、食材にこだわっていたり、本場の味に近い仕上がりになるよう工夫されたものが多くあり、

安心して美味しく食べることができます。

店舗によっては、冷凍品もいくつか置いてあるので、気になるものはぜひ買って食べてみてはいかがですか?

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…