レゴランドの水族館”シーライフ”へ行ってみた‼︎

2022年1月24日

昨年の夏にレゴランドへ初めて行き、年パスへグレードアップしてから、

それぞれの季節で楽しんでみようと何回か行っていますが、

年明け一発目にレゴランドの水族館シーライフへ行ってみたのでその感想をレポートします。

○入館料は年パススターターは+1,000円

ずっとシーライフの横を通る度に”年パス+500円”と書かれており、

そのうち行こうと思っていたら、期間限定だったようで…年明けたら+1,000円に値上がっていました。。。

下調べしておくのって大切ですね(´-ω-`)

※年パスのスタンダードやプレミアムの場合は追加料金なくシーライフも入場可能です。

○エリアに分かれて様々な展示

シーライフ自体はそんなに広い作りではありませんが、

2階建て構成のようで途中で階段を登り、最後の方に1階へ降りて出口へ向かう感じの流れでした。

エレベーターもあるのでベビーカーでも大丈夫です‼︎

エレベーターの中は潜水艦のデザインになっており、子ども達も興奮していました。

愛知ならではの木曽川にいる川魚の展示や

タカアシガニ、タツノオトシゴ、クラゲ、エイなどがそれぞれ11のエリアに分かれて展示されています。

○ヒトデの表面ってザラザラ

途中にヒトデを触れるコーナーがあり、

手を洗ってから人差し指で容器に入ったヒトデをツンツンと触ることができます。

係員さんがいて、丁寧にヒトデの生態や特徴などを教えてくれるので大人も一緒に学ぶことが出来ます。

○自分がデザインした魚が泳ぐ

最後にパネルで好きな色を塗ったり、文字を書いたり、

スタンプを押してデザインした魚たちを送ると大きなスクリーンに映し出されるコーナーがあります。

一度に塗れたり、色を変えて細かく塗ったり、それぞれ思い思いの魚たちを作ることが出来ます。

空いていたのもあり、何匹も色塗りして映し出される度に喜んでいました‼︎

追加料金(500円)がかかりますが、

バックヤード体験ツアーやミッションパックというものもあり、

様々な体験が出来るようです。

一通り展示を見ていくだけなら1〜2時間もあれば十分見て回れます。

途中に環境保全のことや魚たちの生態のこと、愛知の河川や海についてなどパネルに書いてあり、読んでみて知ることもたくさんありました。

少し値上がりしてしまいましたが、年パスをお持ちの方は一度行ってみてはいかがですか⁇

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…