プレゼントにもおすすめ☆ よちよち歩きの赤ちゃんにもおすすめ♪見た目もかわいいソックスシューズ『baby feet(ベビー フィート)』

2021年6月18日

赤ちゃんが生まれてから半年も過ぎると、

ずいぶん動きも激しくなり、8か月も過ぎてくると

腰を持ち上げたりするような子もたくさん出てくるのではないでしょうか?

10か月も過ぎれば伝い歩きを始める子も出てくるころ。

そんな時にママたちとしてはかわいい靴や靴下を履かせたいと思うのではないでしょうか?

オシャレの幅も広がってくるので、わくわくしますよね。

しかし!その頃の子供さんに、靴下も、靴も履かせるはいいのですが、

嫌がって全然履いてくれないということもしばしば。

履いては落としての繰り返しに心が折れるママもいるのではないでしょうか?

そこでご紹介するのが、

靴下と靴が一体化した「baby feet(ベビー フィート)」をご紹介します。

●baby feetってなに?

ベビー フィートは大学機関の生体力学に基づき作られた

赤ちゃんのためのトレーニングシューズです。

靴下の柔らかく、伸縮性がある部分と、

靴の足裏部分の保護と滑りにくさをあわせもつシューズとなっています。

●ここがおススメポイント

まず、足元はサーモプラスチックラバー製。(おしゃぶりにも使われている素材です)

重量が軽いことで、小さなお子様の負担も少なく安全なルームシューズ、

屋外靴として使っていただけます。

また接着剤が不使用のためなんでも口にしてしまうお子様には安心です。

そして汚れた場合は洗濯機で洗えます。

手洗い推奨とはなっていますが、ネットに入れて「ソフト手洗いコース」で洗濯ができます。

足の裏に通気孔が空いていますので、蒸れも気になることなく、気軽に歩く練習が可能です。

なにより、靴、はだし、靴下より、

赤ちゃんの足の形や動きを計算して作られているため「正しい歩き方」が身に付きます。

ラバー製のため滑りにくく安全面でも安心感があります。

●色もカラフル!デザインも豊富!

お店やサイトをご覧いただくとわかりますが、種類はかなり豊富です。

子供らしいカラフルなものから、アニマル柄、スニーカー風と

デザインもたくさんあるのでお洋服とコーディネートして毎日楽しむことができるアイテムです。

●サイズは2種類

サイズは11.5cmと12.5cmの2種類です。

6か月~24か月推奨となっていますので、

サイズの合うお子様には長く使っていただけます。

サイズ展開が多くないので、出産祝いや1歳のお誕生日などのプレゼントにも

チョイスしやすくていいかもしれません。

●実際使ってみました

実は我が家の下の子に12.5cmは使用していました。

比較的伝い歩きの早かった下の子は靴を嫌がるので何かを履かせるのが大変で、

これを見つけたときはすぐに購入を決めました。

この靴に変えて、靴下を脱ぐようには脱げないので

最初は仕方なくという感じで履いていましたが慣れてくると

自分で履こうとするようになり大変助かりました。

残念だったのは、彼はやや足の大きい子で

早々に履けなくなってしまったことが心残りだなと思ったことは懐かしい思い出です。

歩き始めたお子様に何を履かせてあげようかと悩むことも多いママたちへ、

ぜひ一度こちらのアイテムも試してみてはいかがでしょうか?

たくさんの種類が見つかるので選ぶことも楽しくなりますよ☆

https://item.rakuten.co.jp/1stkids/10005068/

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…