産後ケアの新しい形!サポータースタッフさん募集

2021年4月20日

2021年5月12日(水)19日(水)

2日間掛けて、サポーター養成講座を行います。

一緒に活動を支えてくれるサポータースタッフさんを

募集しています。

■マママくるくるとは

マママくるくるとは

産前産後やコロナでなかなか外出できないママたちへ

せんぱいママが美味しい食べ物を片手に

ご自宅までお邪魔します。

少しのおしゃべりがリフレッシュになる。

育児の悩みも1人で抱え込まず、

誰かに話してみませんか?

2021年春からスタートした、新しい形の子育て支援事業です。

■マママくるくるの仕組み

マママくるくるの事務局で

予め訪問日を設定して、事前に利用者(依頼会員)を募ります。

*利用者の人数に応じて、訪問スタッフ(サポート会員)を募集します。

サポート会員は、事前にサポーター養成講座を受講した人が登録できることになっています。

*依頼会員は、くるくるの事務局がピックアップした店舗のメニューから注文する商品を選び、事務局へ注文と支払いをします。

*事務局は、店舗への注文と支払い、サポート会員への伝達、支払い等をします。

*訪問日当日、サポート会員が依頼会員へ、注文された商品をお届けします。

もちろん、宅配商品を注文しなくても、訪問のみのご希望でもOK👍

依頼会員は、くるくるの事務局とのやり取りだけなので、簡単で安心です☺️

■講座プログラム


*マママくるくるの想い
*妊娠期、出産後のママの変化
*傾聴
*くるくるの仕組み
*訪問宅配のデモンストレーション
など…

途中、ワークなどあり、終始和やかに進んでいきます。
講座受講後にサポーター登録となります😊

育児経験がある方なら、どなたでも参加できます。

登録後も、事務局からのサポートや勉強会、交流会があるので、

こうした活動をしたことがないママも安心です。

■サポーター養成講座日程

5月12日、19日 ➡️ 緊急事態宣言のため中止
場所:名古屋芸術大学アートスクエア
(旧文勤)
10時〜12時

参加費無料

まずは、お気軽にマママくるくるを利用してみてくださいね!

ただいま、訪問料無料キャンペーン中です!

次回マママくるくるは
4月27日(水)フレスポ春日井

5月27日(木)北名古屋 ➡️ 緊急事態宣言のため中止

詳細はマママくるくるインスタグラムにて

https://www.instagram.com/p/CNXYBqHhZWH/?igshid=ozg2cl8i36os

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…