1日じゃ全て回れない!?豊田市にある鞍ヶ池公園の魅力

2021年4月18日

この4月からパークPFIという、公募によって

決められた民間組織の活力を用いてリニューアル

されることが決まった鞍ヶ池公園。

週末はたくさんの人で溢れる鞍ヶ池の

魅力をただただ伝えたいと思います!

これを読めばあなたも行きたくなること

間違いなしです。

■鞍ヶ池公園とは?

鞍ヶ池公園は豊田市のシンボルとして

親しまれてきた1965年に開設した

公園です。

鞍ヶ池スマートICよりおりてすぐから

広がる空間は約100万㎡もあるそう。

鞍ヶ池をはじめ、動物園や芝生広場、プレイハウス、

観光牧場などどれも素敵な場所ばかりでした。

まずはなんと言っても芝生広場!

メインはここと言ってもいい広大な芝生広場。

綺麗な緑1面に広がった芝生広場で

フリスビーやボール遊び、追いかけっこなど

平日でもたくさんの方が楽しんでいました。

屋根の下にレジャーシートをひいて

暑い夏はここで休憩やお弁当時間もすごせそう。

芝生広場の隣にあるプレイハウス!

おすすめしたいのが、このプレイハウス。

現在はコロナウィルス感染対策もあり、

150人までの入場制限、午前と午後での

入れ替え制度があります。

3階まで続く、アスレチック。

柔らかい素材で出来ていてとても楽しそうです。

館内に授乳室やトイレ、洗面台も用意されていて

子供たちも安心だなと感じました。

■他にも魅力がいっぱい!

プレイハウスを楽しんでふとお散歩をしていると

動物園や牧場、電車の展示物などが見えます!

奥に見えるのが虹の架け橋と言って、鞍ヶ池公園が

一望できます。

ちなみに動物園は無料!

昔からいるお猿さんやダチョウさんがいます。

更に散歩を続けると、昭和の雰囲気がいい

お店がありました。

オススメはイタリアンスパだということで

私はぺろっと鉄板イタリアンスパを頂きました。

おいしかったです!

ここには鯉の餌もあり、鞍ヶ池公園の鯉に

えさをやるのもオススメです!

いかがでしたか?

まだまだ全てを伝えきれていませんが、

行ってみたーい!と思ってくれると嬉しいです。

今後は音楽フェスやマルシェもやるそうで

更に賑わいが増える鞍ヶ池公園。

高速からもすぐなので、アクセスもバッチリ、

屋外施設も魅力たっぷりなので、

コロナウィルスが広がる中、

ソーシャルディスタンスも保ちやすい

鞍ヶ池公園へのお出かけはオススメです。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…