子供と一緒に出掛けよう☆ フレスポ春日井ってどんなところ?

2021年4月8日

小さなお子様連れのファミリーで買い物に行くとき、どんなところへ行きますか?

私は車の運転もあまり得意ではなく、慣れない場所に行くのも緊張。

しかも初めての子供でちょっと大きな車に変えたばかり。

自分で買い物に行くときの条件はかなり厳しめでした。

そんな私の子供が小さな時の買い物へ出るための条件が

〇道がわかりやすい

〇駐車場が広くて停めやすい

〇子供と一緒でも入りやすいトイレがある

〇子供が飽きたらちょっと気分転換ができる場所がある

〇できたらスーパーも百円ショップも薬局も近いほうがいい、何なら全部一回で済ませたい

そんな都合がいいところは私の子供が生まれたころは近所になかったので、

いかに一度で買い物ができるかのルートを

考えながら買い物をしていました。

大きなショッピングモールは

もちろんすべてありますが、

すべてはそろうけど、

広すぎて目的のものが短時間にスムーズに手に入らない、

誘惑が多くて時間がかかるということもあったので悩ましいところなのです。

ところが!

今はこの条件をほぼ満たす場所を発見しました!

それが「フレスポ春日井」さんです!

今回はこちらがどんな場所かご紹介させていただきます。

●名古屋の北側エリアのアクセスがとてもいいのです。

まずはアクセス。

春日井と聞くとどこだろう?

となる愛知県の方も多いはず。

なぜなら春日井はとても広いのです。

ですがこのフレスポ春日井、

春日井市追進町という場所で、

車で少し行けばすぐ名古屋市、そして豊山、小牧、北名古屋どこからでも

それほど遠くない場所にあります。

アクセスもよく、電車でも名鉄味鋺駅から徒歩8分、

車でもとても行きやすい場所にあります。


●駐車場が広いのが助かります。

子供が生まれて

大き目なファミリーカーになれない方でも

安心なのが駐車スペースの広さ。

前も横も安心して停められるスペースに、

無料駐車場220台と数もあるので安心。

ベビーカーやショッピングカートの移動も安心です。

●子供とのトイレはいつも一苦労。

子供と一緒の買い物で一番苦戦するのがトイレ。

ここは広くてきれいなトイレで子連れでも安心。

多目的トイレも授乳スペースもあるので安心してお買い物にいけるのもうれしいです。

●買い物へ行くにも子供が飽きてしまうと大変なのです。

まずは買い物に連れ出し、

一緒に買い物を始めても

子供たちはあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

挙句の果てには早く帰ろうといってくる始末。

そんな時はフレスポ春日井さんの外へ

出てみてください。

この場所は飛行機のルートの下になっていて、

とても大きな飛行機が

間近に見ることができます。

小さな男の子はもちろん、

女の子でも最初はびっくりして

夢中になる風景です。

小学生の子供達でも

しばらくいつ来るかなと眺めていられる

空の景色。

この景色はこの場所ならでは。

ちょっとぐずり始めた子供さんと

いったん外に出て気分転換させてあげると、

その後の買い物もスムーズになるはずです!

●出来たら1回で買い物は済ませたい!

そう思う方は多いのではないでしょうか。

あちこち行くのは車を乗り降りだけでも大変なのです。

ここならスーパーはヤマナカ、

薬局でウエルシア、

100円ショップでセリアと

生活用品はほぼそろってしまうという便利さ!

そしてほかにも手土産やご褒美にしたい

高級生食パン「乃が美」、

コインランドリーにフィットネスクラブ、

あおば鍼灸接骨院と、

生活と体メンテナンスが満たされるお店が並んでいます。

一か所で「ついでに」が叶う場所は

それほど多くないので

とても地域にそして生活に密着した場所

ではないかなと思っています。

今でも私は車の運転は

それほど得意ではないですし、

買い物は1回でいいと思っていたりします。

ママになりたての頃に

こんな便利なところがあったらと

何度も思いながら

最近フレスポ春日井さんには足を運んでいます。

もちろん常設店舗も魅力的ですが、

「はるいち」という催事スペースや

屋外のイベントスペースには

キッチンカーやマルシェ、

お教室やイベントが定期的に開催されていて、

買い物だけではなく趣味や習い事、

季節のイベントなどを

楽しむことのできるスペースも

充実しています。

お買い物という「日々の生活」のついでに

気持ちも、

体もリフレッシュして

楽しい毎日を過ごす

きっかけになる過ごしやすい場所だと

思いますので、

ぜひお近くの方、

お近くでなくてもイベントなどチェックしていただき

気になるときにはぜひ!

訪れてみてはいかがでしょうか?

フレスポ春日井HP

https://www.e-frespo.com/kasugai/

フレスポ春日井Instagram

https://instagram.com/frespo_kasugai?igshid=5advs787a5hm

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…