LEGOLANDイースター❁今しか家族でできないこと

2021年3月5日

日差しが暖かくなってきましたね。

花粉の季節となりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

感染症から家族を守るのにも、なんだか疲れてきました。

医療従事者の方々や、保健所でお勤めの方々など、感染症と真正面から戦って下さっている方々には、

感謝してもしきれません。

私たちが今こうやって生活できているのは、見えないところで自らの命をかけて、

日常生活を犠牲にして働いて下さっている方々のおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

そんな中でも、少しでも子供とお出かけしたくなってしまう私です。

■子供たちが大好きな、LEGOLANDへ

あらかじめ、今のシーズンの園内の状況や、イベントなどを把握して、計画を立てて、密な空間や込み合う場面を出来る限り防ぎながら、

充実した時間を過ごしたいと思い、私なりにリサーチしました。

まずは天気をチェック!

レゴランドは外でのアトラクションが多いので、室内の密を避けるべく、

二週間天気予報を見て、日程を決めてはいかがでしょうか。

https://tenki.jp/week/

開園時間、閉園時間をチェック!

土日祝で、混雑が予想される日は、早くオープンすることもあるようです。

朝から楽しむのであれば、早めに出発して、余裕をもって入園ゲートに並ぶのがオススメです。

https://www.legoland.jp/operation/info/opening-hours/operation-hours-legoland-japan/

年間パスポートをお持ちの方はこちらの表で、

自身のパスポートでの入場が可能か見ることができます。

https://www.legoland.jp/media/hm2jp4cd/0301_%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF-%E3%83%BC202102_tate_a4.pdf

■次に、持っていくといいものは?

  1. マスク 一人につき2つ

  レゴランドで過ごした後は、取り換えましょう!

  1. エコバッグ

お土産を持ち帰る袋が必要です。

  1. 除菌ウェットティッシュ

ママには必須ですよね!

  1. 雨が降るようであれば、雨かっぱ

降ってから園内で買うよりも、事前に用意しておいた方がお値打ちです。

  1. 小銭(100円玉)

園内のコインロッカーを使用すると動きやすいです。

コインロッカーのサイズは、大(800円)、中(600円)、小(400円)とあります。

100円玉のみ使用できます。

コインロッカー場所:the photo shop裏

※ベビーカー

 レンタルできます。

 料金:一台 一日 1000円

 対象:生後1か月~4歳

    体重18㎏以下のお子様

 レンタル場所:the corner shop

駐車場までの距離が少しあるので、帰りにお車までお子様や荷物を運ぶ場面では、

レンタルでなく自家用のベビーカーであれば、重宝しそうです。

■いざ入園!!

ここから便利なのが、LEGOLANDアプリ(無料)です!

アトラクション、レストラン、ショップ、サービス施設の情報が分かります。

地図と連動しているので、目の前にあるアトラクションの名前や内容、待ち時間や、お子様の身長などの利用制限をサクッと把握できます。

アプリ内に、プランナーという機能があります。

行くメンバーの名前、身長を登録して、事前に決まっている、乗りたいアトラクションをリストアップ出来て、

利用制限を踏まえて、メンバーのうち何人が、リストアップしたアトラクションを体験できるのかを教えてくれます。

うまく活用すれば、一日の予定が組みやすく、混雑を防げそうです。

土日祝日に行く場合は、11時から12時までにお昼を取れるように動くと、長時間列に並ぶことも防げるかもしれません。

また、レゴランド・ジャパンの感染対策の1つとして、「レゴランド・ジャパン・リゾート 換気状況」

というページで、各店舗などの換気状況を把握することが出来ます。

https://studio.conect.plus/public/pages/74763e57-6f80-40a2-9b98-a5bea3fd9e19

実際にこのように見ることが出来ると、より安心できるのではないでしょうか。

レゴランド内、ミニランドには、テーブルはありませんが、ベンチが設置してあるので、1000万個以上のレゴブロックを使って再現された、見応えのある景色や街並みを楽しみながらの、軽いテイクアウトランチも楽しめそうです。

■今限定のイースターグッズも盛りだくさんで、ときめきます♪

かわいい~♡と思わず笑顔になってしまいます。

期間限定のイースターパーツが魅力的です!

 このトートバッグは、年間パスポートをお持ちの方であれば、1200円のところがなんと、800円で手に入れることが出来ます!かわいい♪

毎年人気のイースターバニーのセットもいいですね!

キング・マーケットにて、イースターバニーの組み立て体験が、料金600円です。

沢山のモデルの中から気に入ったモデルを作ることができます。

持ち帰って、素敵なイースターの思い出になりそうです♪

ここで、小さなお子様とお出かけの方など、

時間を有効活用できる楽しみ方をご提案します!

■プロによるオリジナル写真で楽しむ

パーク内には赤色のユニフォームを身に着けた、フォトグラファーがいます。

見つけて、撮影してもらうと、

「フォト・ショップ」の専門端末で、フォトブックや、2L~A4サイズの写真プリントや、レゴブロックに写真プリントした、[ブリックウォール]を、購入することもできます。

今!お得なキャンペーン 2/25(木)~3/15(月)

今だけ!

1dayパスの料金で、年間パスポート・スターター が購入できます!

こども 6500円→4600円

おとな 9900円→7100円

販売窓口は、公式webサイト、セブンイレブンです。

LEGOLANDチケット窓口での販売はありません。

有効期間は、購入日から1年間です。

公式webサイトで購入された場合は、デジタル版の年間バスポートで、引換は不要です。

ご来場当日に直接ゲートへ♪

今しか家族でできないこと♡

手をつないで、パーク内をあるきませんか?

思いやりの心をもって、準備して、たまには息抜きしましょう♪

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…