意外と知らない?無印良品大型店のサービス

2020年12月17日

シンプルなデザインでママたちからも人気の「無印良品」。洋服・雑貨・食品さまざまなものがありますが、今回は大型店にあるサービスをご紹介します。

■入園準備に!刺繍工房

無印良品で購入した布製品に200種類以上のマークや文字から好きなものを選び、刺繍してもらうサービスです。マークはこどもが好きな動物・乗り物など、さらに文字のフォントもたくさんの中から選べます。刺繍糸も全18色あり、世界にたった一つの自分だけのお気に入りを作れます。これからの入園準備に必要なタオルやバッグなどに、お気に入りの目印のマークがあるとお子さんも楽しく登園できそうですね。商品代の他、刺繍の種類により別途料金がかかります。お渡しまでに日数がかかるのでお早目のご注文をお勧めします。

■プレゼントのラッピングに!スタンプサービス

封筒やノートなど紙製品には「スタンプサービス」があります。こちらも、まずは店頭で紙製品を購入。こちらは商品代のみで、店頭に置いてあるスタンプを自由に押してカスタマイズできるサービスです。スタンプの種類も豊富で、今の時期はクリスマスやお正月をモチーフにしたスタンプも多数用意されています。普段使いのノートなどを自分らしくデザインしたり、プレゼントのラッピングに活用したり、ベースがシンプルな無印良品なだけに、デザインする楽しみが一層ふくらみますね。お正月用にオリジナルぽち袋を作るのも良いですね。

■地球にやさしい。「自分で詰める水」

今年の夏から始まった給水サービスです。まずは店頭でペットボトルを購入。店内にある給水機で水を入れ、繰り返しペットボトルを使用することでプラスチックごみの削減を目的とするサービスです。水ばかりでは飽きてしまうという方には、水に溶けやすい粉末のルイボスティーや黒豆茶も販売されています。

■お買い物に疲れたらカフェで休憩

今回私が訪れた無印良品名鉄百貨店では無印良品のカフェ、cafe&meal mujiも併設されています。私はデリ4品選べるセットを注文。温かいデリ・冷たいデリから好きな組み合わせで選べ、ご飯も2種類から選べます。いろいろなものをちょっとずつ楽しめるので、大満足でした。スイーツも充実しているのでちょっと休憩にもぴったりです。

※刺繍工房とスタンプサービスは愛知県内では名鉄百貨店のみ、給水サービスは名鉄百貨店とモゾワンダーシティーの2店舗で提供中です。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…