100円均一でHappy探し♪ ~年末大掃除編~

2020年12月5日

2020年ももう終わりが近づいてまいりました。

お家の中はスッキリして、新年を迎えたいところですね。

100円均一商品で、お掃除に使えそうなものを、ピックアップしてみました。

■ポリエチレン製  薄手袋

【キャンドゥ】 価格 110円

ジャストサイズでサラサラなので、手を入れやすく、ストレスフリーです。

100円均一製品の中では、素材が丈夫で品質が良く、100枚入りなのでコスパも良いです。

■ウェットシートフローリングワイパー用(30枚)

【キャンドゥ】 価格 110円

よく見かける商品ですが、100円均一製品の中で実際に使ってみて比較すると、一番コスパが良く、汚れ落ちが良かったです。

薄手のシートながら触ると手が湿るほど、水分をたっぷり含んでいて、床がピカピカになります。

1枚約3.6円で、床の汚れや、お子様の落書きまでスッキリです。

■トイレブラシ鏡付き

【キャンドゥ】 価格 110円

覗き込めないトイレの便器のフチ裏を鏡で見ながら、硬めのブラシでしっかりと汚れを落とせます。

年末のこの際に、普段できない箇所をスッキリさせるのもいいですね。

■ベランダ用 布団干しシート

【キャンドゥ】 価格 110円

雨風に打たれた外壁の汚れを気にしないで布団が干せます。

敷布団は、ダブルサイズまで対応できます。

布団がずり落ちることのないように、シートも一緒に固定させると、より良いです。

■多目的クレンザー

【セリア】 価格 110円

しぶとい水垢を落とせます。

クシュっと丸めたサランラップに、薄く付けて、磨きたい部分をこすります。

乾いた布でもOK!スッキリピカピカです。

ステンレス鍋の汚れ部分や、自転車のサビ取りにまで使えます。

■ふるさと箒

【セリア】 価格 110円

竹や籐で作られていて、ナチュラルな作りで、チープに見えません。

軽くて、60センチと使い勝手も良く、こまめな掃き掃除に丁度いいです。

愛用の商品はありましたか?

今年の年末の大掃除は、コスパ重視でいかがでしょうか♪

Happyに一年を締めくくることが出来たら素敵ですよね♪

我が家も大掃除、がんばります!

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…