クリスマスまであと少し!毎日楽しもうアドベントカレンダー☆

2020年12月3日

12月に入り、毎日なんとなくせわしなくなってきた頃でしょうか。

そんな忙しい毎日を意識しながら過ごせる「アドベントカレンダー」

まだ間にいますからやってみませんか?

●アドベントカレンダーって何?

アドベントカレンダー(Advent calender)はクリスマスまでの日数を数えるためのカレンダーです。

本来はイエス・キリストの降誕を待ち望む期間にカレンダーの窓を毎日開けて待ち望むためのアイテムです。

12月1日から24個窓がある場合が多く、窓を開けるとお菓子や小物、写真、イラスト、詩や物語の1編がつづられるものなどが一般的です。

最近日本でも楽しまれている方が増えてきたアイテムではないでしょうか。

お店で販売しているものもあれば、手作りして毎日楽しむこともできます。

まだ間に合うアドベントカレンダーをいくつかご紹介します。

●自分で作ってみよう!

セリアやダイソーでも紙袋などがたくさん売っていますので、袋にお菓子屋小さな小物を詰めて、袋に数字を入れたらツリーに飾る、壁に貼る、窓に貼るなんてことで行うということが結構簡単にできてしまいます。

かわいいマスキングテープやシールもたくさんあるので、材料を用意できればあっという間に作れます。

ですが!小さな子がいるから買い物だって大変というママは多いはず。

それでも自分たちで簡単に作りたい!簡単にトータルでコーディネートしたいけどそんなに悩みながら買い物なんてできない!そんなママ向けのキットがこちら。

用意するのは袋の中身と両面テープやマスキングテープのみ。

数字の書いたかわいいシールと袋がセットになっていてあっという間に作れます。

オシャレなデザインなので、詰めて貼るだけで簡単にできるのがとても魅力的。

届いたらすぐできるのもありがたいですよね。

遊び(すさび) てづくり

https://item.rakuten.co.jp/auc-susabi/sbkp-adcl/

●今から間に合うベルギーチョコレートを堪能したいアドベントカレンダー

大人が楽しめるチョコレートが入った窓付きボックスです。

毎日1粒ずつ、チョコレートの本場ベルギーのチョコをちょっとしたご褒美にママが楽しみたいアドベントカレンダーです。

毎日ママは頑張っています。クリスマスだって子供たち優先。

12月の大掃除や子育てを頑張っているママへちょっとくらいご褒美があってもいいと思いませんか?

そんなママへの楽しみにピッタリなアイテムです。

https://item.rakuten.co.jp/gallershop/gaga0025cd/

●赤ちゃんでも安心。布の壁掛けアドベントカレンダー

毎日1つずつ仕上げていくとクリスマスまでにツリーが完成するアドベントカレンダー。

立体のツリーは飾るスペースがない、まだ小さな子がいて紙は食べられてしまう、

と心配というママにピッタリ。ボタンでつけていくので、小さな子にはボタンの練習もできちゃう優れもの。クリスマスらしい飾りがお部屋を彩ってくれアイテムです。

布なので毎年ツリーを飾る感覚で楽しめるので、子供たちも「今年も飾ろう!」となること間違いなしのアイテムです。

https://item.rakuten.co.jp/kodomoseikatsu/10003591/

12月は何となくみんなが毎日あわただしく過ごしてしまう1ヶ月。

アドベントカレンダーでクリスマスまでのカウントダウンを家族で楽しめる毎日になればうれしいです。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…