100円均一でHappy探し♪ ~衣類収納編~

2020年11月26日

クローゼットの収納はどのようにされていますか?

急に寒くなったり、暑くなったりで、衣替えのタイミングも難しいですね。

賢くスペースを利用して、綺麗に、おしゃれに収納出来たら、毎日のお洋服を選ぶ時間も、よりHappyになると思いませんか?

ダイソー・セリア・キャンドゥ・3coins で使えそうなアイテムを、ピックアップしてみました。

■PAPER BOX フタ付 A4サイズ

 【キャンドゥ】 価格 110円

シンプルなデザインで、サイズ展開もあり、組み立てやすさも魅力的です。

使用頻度の少ないバッグや小物、かさばりがちな、季節もののダウン素材の物や、ロングカーディガンも、圧縮袋に入れたら入ります。

どのようなインテリアにもマッチしそうですね。

■ラクラクピタッ!とキャスター(4個)

 【ダイソー】 価格 110円

場所を選ばずに可動式な収納ができます。

粘着テープの粘度がしっかりしているのもポイントです。

素材を選ばず付けられるので、収納以外にも活躍してくれそうなアイテムです。

『キズ防止グッズ売り場』で見つけられました。

■整理収納仕切りケース  下着/ハンカチ/靴下/フリーサイズ

【セリア】 価格 110円

無印良品にも類似した商品がありましたが、600円以上していました。

無印良品の商品と見た目も変わりませんし、サイズ展開が多く、子供の収納棚で大活躍ではないしょうか。

ちょっとした隙間も仕切ることが出来て便利です。

■ステンレスワイヤー バスケットM

【3coins】 価格 550円

重ねて使うこともできます。

ステンレス製でしっかりとしたつくりになっています。

何よりオシャレ!見せる収納としても良さそうです。

■肩がとがりにくいアーチハンガー(2本入)

 【キャンドゥ】 価格 110円

スタイリッシュでかさばらず、衣類の形を崩しません。

カラーは白のみで、濡れた衣類には使えません。よって洗濯干しには使用出来ないので、要注意です。

どんな洋服も滑り落ちないので便利です。

キャミワンピもかけられます。ニットにも良さそうですね。

■ペーパーストレージバッグ

 【キャンドゥ】 価格 110円

デニム好きの私が惹かれたのが、このアイテムです。

くるくるっと畳んで、何本か入っているだけで、もうかわいいです。(笑)

今の季節でしたら、リビングにちょっと羽織りたいパーカーを入れておくのも、便利でおしゃれそうです。

気になる商品はありましたか♪?ご存じの商品もあったのではないでしょうか。

店内には沢山の商品がずらりと陳列されているので、お子様を連れて、じっくり商品を選ぶのは大変ですよね。

少しでも、日常のHappyに繋がれば、嬉しく思います♪

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…