迷ったらここへ行ってみて!愛知県のオススメ公園情報♪

2020年11月25日

愛知県内にはたくさんの公園がありますが

今回その中でもオススメしたい街中の公園を

ご紹介したいと思います♪

名古屋市昭和区、地下鉄川名駅降りてすぐの川名公園

住宅街、街中にある大きな公園です。

たくさんの人が利用していて、子供用の遊具、大人用健康遊具、

広場があるのでこの日も小さい子を連れたママや、ランニング

している人たち、ゲートボールで楽しむおばあちゃんや

おじいちゃんも楽しそうに過ごしていました!

 ■川名公園の交通便は!?

川名駅は鶴舞線の駅になります。

降りたらすぐに公園なので便利。

エレベーター付出口からも近いのでベビーカーの利用にも優しい。

車で来られる方も敷地内に駐車場があり、30分100円で利用する

ことができます。

■小さい子が遊べる遊具はある!?

公園の西側には、アスレチック、砂場、鉄棒などがありました。

対象は3歳からとありましたが、2歳半の我が子も楽しめた様子。

公園東側にももう少し小さい遊具がありました。

そして夏になると作動するらしい、ウォーターランド。

中に入ると水が出てくるそうで、夏も楽しめそうです。

■そのほかにも♪

文化小劇場や自然生態池などがあり、1日お散歩しながら楽しめます。

公園の周りは車が休むことなく、走り続けていますが、

全然気にならない広い公園で、のんびり、晴れた日はぽかぽか。

ゆったりとした時間も過ごせますよ♪

周辺は少し歩かないと買い物出来るところがないので、お出かけの際は

事前に準備して川名公園時間を楽しんでくださいね♪

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…