お子様が生まれて最初にパパとママからのプレゼントが「名前」。
名前は時代が出るというくらいその時の流行、時勢、景気や願いなどがたくさん込められています。
今のパパやママはたくさんの情報があり、音、あだ名、字画、運勢などなどたくさんの思いを込めて名前を考えている方が増えています。
一生使ってもらう大切なものですから当然ですよね。
そこで、生まれて最初のプレゼント「名前」を素敵な形で残す「命名書」をいくつかご紹介したいと思います。
たくさんの想いを詰め込んだ素敵なものばかりです☆
■ ママの手書きで思いを込める
生まれたお子様の名前をママが筆を執って書いた素敵な命名書。
わが子の名前は直筆でというこだわりのママの愛情と思いがたくさんこもっています。
久々にこの名前を書くために筆を執ったというママ。
その思いに応えるかの如くとても優しさにあふれた文字になっています。
きっと大きくなったお子様はこれを見て、同じことをしてあげたくなるのではないでしょうか?
■書家さんへ依頼するこだわりの命名書
こちらは京都の書家さんに依頼して書いていただく命名書。
もちろん筆が得意なママばかりではありません。
ですが!素敵な筆の文字がいい!そんなパパ、ママにピッタリ。
プロに依頼する命名書です。
B5程度のアクリルフレームに入っている命名書で、本格的かつかなりオシャレな仕上がりとなっています。ゴールドの文字というのも個性的☆
書家の先生が書いてくださるお名前は雰囲気がとても高貴なイメージですね。
節句の飾りの横においても存在感が出るアイテムです。
■ 筆文字アートとお名前ポエムでかわいらしく
個性的な筆文字とお名前のイメージに合わせたポエムが素敵なお名前色紙。
子供が大きくなって読み返しても思いが伝わるうれしい命名書です。
誕生の際に書いてもらうのはもちろん、プレゼントとしてもらっても大変うれしいアイテム。
お子様のイメージに合わせてイラストやカラーが選べるのが素敵。
名づけの想いを込めていただけるのもうれしいです。
■可愛い我が子に想いを込めて
名前とは、生まれてから最後の時を迎えるまでずっと共にある大切なプレゼント。
パパやママのたくさんの想いや願いがたくさん詰まったものであると思います。
その思いはやはり伝えてあげないと、子供たちにはわかりません。
大きくなって伝えてあげたいとき、思いをたくさん語ってあげたい。
そんな時、この命名書を一緒に眺めて、生まれてきてくれたことを一緒に感謝しつつ、
たくさんの想いを語ってあげたりするとしあわせな気持ちになるのではないでしょうか?
これからお名前を決めるパパ、ママ。ぜひ命名のお写真を撮る前にご準備くださいね。