おうち遊びに!オススメぬりえサイト

2020年8月24日

2歳にもなれば、クレヨンを持ち、ぬりえで楽しむことができるようになります。

本屋さんで本格的なもの、100円均一にも販売されていますが、

一番お手軽なぬりえサイトを、ぬりえの楽しみ方と共にご紹介したいと思います。

■ぬりえの効果とは?

ぬりえは細かい部分を塗ったり曲線を塗ったりすることで、

自然と運筆トレーニングになりますので、スムーズに鉛筆を動かす練習に最適です。 

ぬりえに慣れてくると、強く塗ったり薄く塗ったりして色に濃淡を付けられるようにもなりますが、これも運筆力アップに効果があります。

また、集中力を鍛えられたり、リラックスした呼吸が自律神経を整えたりします。

実は、こどもだけでなく、大人にも効果抜群!!

毎日忙しいママには、オススメなんです。

お子さんと一緒に取り組むのもいいかもしれませんね。

■オススメぬりえサイト3選

○ちびむすドリル

https://happylilac.net/nurie4.html

ぬりえは、季節や動物など、たくさんの種類が無料でダウンロードできます。

ぬりえだけでなく、学習プリントも豊富なのがオススメ。

○ぬりえランド

http://kids-nurie.com/cat106/

こちらも、無料でダウンロードできます。

イベントぬりえが、オススメ!

おかずぬりえを、塗ったら、別紙のランチプレートに乗せて遊ぶことができます。

他にも、魚釣りやお店やさんごっこもありますよ。

○すくコム

https://www.sukusuku.com/contents/20921

最後は、みんな大好き!

キャラクターぬりえ。

NHKの番組キャラクターぬりえがダウンロードできます。

見ただけで、テンション上がること間違いなしですね!

ぜひ、おうちでぬりえ、楽しんでくださいね。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…