東海地方の方必見!? ママのお出かけ情報♪今のレゴランドに行ってみた

2020年8月7日

愛知県名古屋市にあるレゴランドの最新情報をお届けします!

レゴランドでは、ただいまホームタウンキャンペーンで

愛知県、三重県、岐阜県、静岡県にお住まいの方であれば

どなたでも大人4,600円、子供(3歳以上)3,400円になる

1dayパスポートがお得に購入出来ます。

ただ、現在のこの状況の中でどんな感染対策がされていて、

混雑状況はどのくらいか気になる方も多いのではないでしょうか。

もちろん、絶対大丈夫ということはありません。

各自が感染対策をしっかりして、予防することが大事であることを前提にお出かけしてくださいね。

■レゴランドのコロナ感染対策状況は?

入り口で体温測定、3歳以上のマスク着用が必須。

忘れた人には、その場で購入できる、マスク自販機もあります。

アトラクションの入口出口にはアルコール消毒液が置かれ、

キャストの方もしっかり声かけ。

室内のレストランやショップも入室する際にも、キャストに

声をかけられ、手指消毒を徹底されていました。

アトラクション周辺だけでなく、歩いていると所々に

アルコール消毒液が設置。

キャストの皆さんはマスクやフェイスシールドをして対応。

レゴランドのショー、ブリック先生もマスクをつけてる!!

■レゴランドの混雑状況は?

この日の開場時間は10時~18時。

9時半ごろついた入り口には10組ぐらいの家族が並んでいました。

15分前から体温を計り少し先へ進みました。

T字のシールの上にスタッフさんが誘導してくれるので

前の家族とは距離が保たれていて、少し安心。

オープン後、夏季限定のアトラクションがあるところへ

みんなはダッシュ!!

歩いて行った我が家は整理券の列に並ぶも

11時からの部で整理券をゲット出来ました♪

それまでの時間、他も見て回ろうと、

近くのアトラクションに行きましたが、並んでいるのは1〜2組のみ。

一日中、5分以上並んで待つ、ということはありませんでした。

夏季限定のアトラクションは、人が多く混雑していました。

ただし、30分ごとの時間制で人数も決められているので、ロッカールームも人との距離を保ち使用出来ました。

■アトラクション等の運休状況

室内のアトラクションはほぼ運休で、レゴランドといえばコレ!!

周辺を一望できる『オブザバーション・タワー』も運休していました。

潜水艦の密閉されるアトラクション『サブマリン・アドベンチャー』も運休。

室内で人気の『レゴファクトリー』は一部縮小した説明で運行していました。

レストランでもお休みしているところ、内容を変えている

ところもありますのでお出かけの際はHPをご確認ください。

【レゴランドHP】

https://www.legoland.jp/

なかなかお出かけするにも精神的に気になるところではありますが、

個人的には屋外であること、アルコール消毒液も各所に置かれていること、

各自がしっかり気をつければ楽しい1日を過ごせるのかなと思いました。

8月上旬のある1日の状況なのでその日により状況は変わると思いますが

行こうと思っている方の不安が少しでもなくなれば嬉しいです!

行かれる方は楽しい旅を~♪

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…