【マママくるくる】子育てママに強い味方見守りサポート

2021年11月24日

マママくるくるは、
2020年3月からスタートした
NPO法人ママママルシェの
子育てサポート事業です。

・訪問宅配サポート

・見守りサポート

・買い物同行

と3つのお手伝いをしています。

●見守りサポートのため、利用ママさんのお宅へ

この日は、
『ママのちょっと』をお手伝い!

マママくるくるサポーター2人で

利用ママさんのお宅へ。

この【見守りサポート】は

まとめて家事したい〜。
仕事、集中してしたい💦
ご飯の準備するから待ってて😭

もう1人大人がいたら、
なんでもないのに〜💦という

ママの『ちょっと』をお手伝い。

子育て経験のある
女性スタッフがお邪魔します。

いつも、お昼の時間になると
「お腹空いたよー😭」

とギャン泣きの1歳の娘ちゃん。

この日は
スタッフが抱っこしていたので、

ママは、余裕をもって
お昼の準備ができた様子✨

人見知りだから、、
と心配していらっしゃいましたが、
娘ちゃんも、
慣れた自宅だからかな、
終始ご機嫌でした。

このことにも、
ママはビックリ😊

専門家ではないから
本当にちょっとしたことだけど、
そのちょっとは、
結構、大事だったりする💕

お昼を食べさせてあげて、この日は終了!!

●ママからの感想は?

『いつも大抵のことは泣かせたままでもやってしまっているので、

そんなに困っているという感覚は無かったのですが、

同じことをやるのでも泣き声が聞こえるのと、聞こえないのとでは

気持ちの余裕が全然違うなということをすごく感じました。

他の人に遊んでもらっている我が子を客観的に見る機会というのも普段はなかなかないので、

改めて子どもの成長を感じるきっかけにもなりました。

娘のペースに合わせて遊んでもらえて良かったです。

予想以上に早く緊張もほぐれて遊んでもらっていたので安心できました。

集中して家事をやってしまいたいとき、利用するのがいいですね。

疲れていて誰かに助けてもらいたいときも利用したいです。

1回の 1時間でもとてもリフレッシュできました。本当にありがとうございました』

利用料金は、1時間800円。3回のお得な回数券は2000円となっています。

現在、
名古屋市内、北名古屋市、清洲市、岩倉市、小牧市、春日井市などで、
活動お受けしています!!

気になるな、という方は、マママくるくるインスタグラムをご覧ください。

https://instagram.com/mamamakurukuru?utm_medium=copy_link


☆ この記事を書いてくれたライターさんは…