初参戦‼︎地元のテーマパークLEGOランドジャパンレポート②

2021年8月13日

お昼ご飯休憩についてや、水遊びエリアの感想を主にお伝えします‼︎

○食べ物は持込みが正解

お昼ご飯は、レゴシティエリア内のレストランへ行きました。

外のテーブルを確保しながら見渡すと…

ベテランさん達は家から持ち込んだ物を広げて食べていました‼︎

子供用の料理を頼む際に、お店の方から「本当に小さいバーガーですが良いですか?」と念押しされつつ買うと、渡されたのは言っていた通りの小さなバーガー

子どもは一口かじっていらないと言い、さすがに一口では入りませんでしたが、二口あれば大人は食べ切れてしまうサイズでした。。。

ポテトはレゴブロックの形で可愛らしく、表面サクサクで美味しかったです。

普通サイズのバーガーもありますが、アレコレ頼むと結果高くつくので、現地で楽しみつつも多少なり持ち込んでおくと良いかもしれません。

※持ち込む際は、食中毒などに注意して保冷バッグや傷みにくい物を選ぶと良いです。

○大人が楽しめる乗り物もある

身長制限が125cm以上で高さ22m、360度回転、時速50kmの乗り物があり、大人だけが楽しみました‼︎

左右に羽のようなパネルがあり、上手く操作すると自分でも360度回れるようですが、パタパタとやっているだけで全然上手く回れませんでした。

子ども達は下から見て、誰が上手かどうかジャッジしており、それぞれが楽しめました♪

○水遊びエリアは遊びというより水浴び

整理券を取った水遊びエリアは、一定時間経つとバケツに溜まった大量の水が降ってくるのをやっていて、合図の鐘が鳴ると水を浴びれる場所へ集まり…

もはや、水遊びではなく水浴びでした‼︎

更衣室やロッカーも男女共にあり、タオルや着替えなど持って行けばOK☆

30分という制限時間は、遊ぶ側も見る側もちょうど良く、程々で楽しめたのでよかったです。

小さな滑り台やスライダーは100cmないと出来ないようで、年少2人は出来ませんでしたが、しっかり水浴びしたり、転がったりして楽しんでいました。

○年パスへのグレードアップもその場でできる

乗れなかったアトラクションやレゴブロックのワークショップなどの体験も出来なかったし、きっとコロナ禍でどこにも行けない事が続くと思い、その場で年パスへグレードアップしました。

年パスは3種類あり、お盆や冬休みなどは入れないけど、それ以外の平日も土日も入れるスタンダードにしました。

この1年はレゴランドランドを満喫したいと思います‼︎また新たな発見や楽しみ方を見付けたらレポートします☆

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…