ママの発信力をicicaがきっかけで繋がればいいな:副編集長山ちゃん

2021年6月12日

今回も、icicaを支えて、盛り上げてくれてます

ライターさんをご紹介します!

よろしくおねがいします!
まず、お名前と自己紹介をお願いします。

山ちゃんです。
普段は時短勤務(9時から16時)の正社員で働きながら、
ハンドメイド作家として活動したり、イチカライターをしています。
子供は、私の分身の長女が小1、私とは真逆なマイペース次女が年中、
愛しの長男が2歳児の2歳差3人姉弟です!
よろしくお願いします!

3人のママさんなんですね♫
Icicaで
書いている記事のジャンルはありますか?

自分がいいと思った物、こと、場所などの記事を発信しています!

お子さんとお出かけした場所などは、リアルな声なので
読んでいる方も、すごく参考になります!
ライターをしてみて苦労はありますか?

やはり伝える文章を作ることですかね…
長文の中にも言い回しや問いかけを入れてみたり…
とにかく、自分の語彙力の限界に苦労しています💦

確かに、文字だけで伝えるって
難しいですよね。
でも、プロっぽくないところもicicaらしくて
親近感が持ってもらえるんじゃないかな、と思ってるんですよ。
ライターをしていて、楽しかったこと、印象に残っていることはありますか?

見たよ~というお言葉をかけてくれると嬉しいです。

わかります〜!!
読んでくれた方の感想は、嬉しいですよね♫
最後に、みなさんにメッセージをお願いします

副編集長という立場でライターさんのスカウトをしています。
ママの発信力をicicaがきっかけで繋がればいいなと思っています!

ありがとうござました!

3人のママでも、仕事をしていても、

こうしてicicaを通して、ママたちに発信したい、また、発信するママたちを増やしたい

と思って活動してくれている副編集長山ちゃん。

彼女のリアルなママ記事に、注目です。

山ちゃん、ありがとうございました。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…