え?!時間が変わった?!【Eテレ朝の放送スケジュール】

2021年4月12日

毎朝お世話になっている、Eテレ。

朝のバタバタと忙しい時間に、

少しだけでもテレビを見てくれていると、

母としてはとても助かります。

そして、毎日この番組が終わるまでには

朝ごはんを食べ終える、

この番組が終わったら家を出る!というように、

もはや時計として利用している、Eテレ。

いつも通りテレビを見ていたら…

あれ?!何か、おかしい!

時間が変わっている…!!

(Eテレへの絶対的な信頼のあまり、

家の時計が遅れているのかと思いました。笑)

実は、3/29から朝の番組の放送時間が

変わっていたのです。

そこで、新しい放送時間をまとめました!

みなさんもお間違いのないよう、

ぜひチェックしてみてください。

■6:35(月〜金) 

 オトッペ 【8:40から変更】

■6:40(月〜木)

 シャキーン! 【20分早くなります】

■7:00(月〜金)

 ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

■7:10(月〜金)

 はなかっぱ 【5分早くなります】

■7:20(月〜金)

 コレナンデ商会 【15分早くなります】

■7:30(月〜金) 7:10(日)

 みいつけた! 【15分早くなります】

■7:45(月〜土)

 おかあさんといっしょ 【15分早くなります】

■8:10(月〜金)

 いないいないばぁっ! 【15分早くなります】

■8:25

 (月〜水)にほんごであそぼ 【6:35から変更】

 (木・金)えいごであそぼ with Orton 【6:45から変更】

■8:35

 (月〜水)デザインあ 【7:25から変更】

 (木・金)ピタゴラスイッチ 【7:30から変更】

以上、朝の時間のEテレ放送スケジュールです…!

今回のスケジュール改変での注目ポイントは、

①何と言っても、『おかあさんといっしょ』

 8:00〜おかあさんといっしょ、

というスケジュールが

完全に染み付いていたので、

新しいスケジュールに慣れるまでは、

「え?!もうそんな時間?!」という現象が、

我が家では毎日起きそうです。

②『クックルン』が朝にも見られる!

今までは夕方5:45〜だけだった、

キッチン戦隊クックルン。

なんと、今年度から朝にも登場!

メンバーも一新し、

新しくなったクックルンで

毎朝楽しい時間が過ごせそうですね。

③『〇〇であそぼ』、『デザインあ』、『ピタゴラ』が遅い時間に…!

 この変更は残念に思うご家庭もあるかも…?

園に通っていると、

この時間だと見られなくなってしまった

お友達もいるかもしれませんね。

夕方見たり、録画してもらったりしてね。

テレビの見せすぎには注意しつつ、

我が家はこれからも毎朝、

Eテレにお世話になります。

みなさん、新生活も朝から頑張りましょう!

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…