【募集!】ママライターになりませんか?

2020年8月1日

「icica」では、出産・子育て体験談、子育て中のママが楽しめる情報を執筆して頂けるママライター様を募集致しています。

■icicaのテーマについて🌼


子育て応援情報サイト icica いちかでは、 現役ママライター達の『リアルな子育て体験談、情報』を提供することをモットーとしています。

プレママ~未就学児(6 歳)までのお子さんがいるママたちに向けての情報サイトです。

『うちの子の場合はこういうことで大変だったけど、こうしてみたら解決した』
『当時こんなことに悩んでいたけど、このベビーグッズを使ってみたらとても便利で楽に なった』
『大騒ぎだったけど、今思えば笑っちゃう子育てバタバタエピソード』
etc…

”うちの子の場合…””我が家の場合…”で大丈夫。

現役ママライターだからこそ書ける、 育児書が教えてくれない、子育て世代のリアルを発信するWebサイトです。

日々子育てをしていると
『他のママさんはこういう時どうしてるんだろう?』
『私だけがうまくいかないの?』
と気になること、悩むことが多々あると思います。

うまくいかなくても大丈夫!もっと、肩の力を抜いて。みんな違って、みんないい!
を届けてください。

■募集ライターの要件 🌼


・当サイトの趣旨を理解して頂ける方 ・出産、子育て経験がある方 ・現在お子さまが10歳未満である方
(お子さまが複数人いらっしゃる場合には一番小さいお子さまの年齢が10歳未満) ・報告・連絡・相談を滞りなく行って頂ける方

■こんなライター様大歓迎! 🌼


・文章を書くことが好きな方(未経験でも構いません。)

・自分の出産や子育てで得た知識を役立てたい方 ・定期的に執筆が出来る方。

・継続的にお仕事を引き受けて下さる方大歓迎です!
※お一人様につき、月間最大 4 記事までとさせていただきます。
(理由:記事の質を保つために上限を設けさせていただいております)

■執筆していただく内容について🌼


『うちの子の場合はこういうことで大変だったけど、こうしてみたら解決した』 『当時こんなことに悩んでいたけど、このベビーグッズを使ってみたらとても便利で楽に
なった』 など、出産・子育て経験で得た知識の中でこれはぜひ今後ママになる人へ伝えたい! というような自分なりの子育てテクニックを書いていただきます。
テーマについては出産・子育てに関するものであればなんでも OK! こちらからテーマの指定はしませんので、
自分の子育て経験の中から役に立ちそうなテーマを考えて記事を書いてください。

1記事:800〜1500字

■ご注意


・納品物の著作権は放棄頂きます。

・他社での納品物を再度納品されるなどの行為は禁止です。

・日本語として成立していない文章、デタラメな内容、文字数を稼ぐために平仮名を多用 したり、顔文字連発等の文章は受領致しかねます。

・当サイトのテーマとかけ離れた内容は受領出来かねます。

・インスタなどから写真を流用する場合は、ご自身で使用許可連絡をお願いします。

・登録されたSNSアカウントの投稿画像・動画・テキスト・クチコミはWEBサイト「icica」またはicicaのSNSに掲載される可能性があります。

・モニター企画の依頼をさせていただく場合には、ダイレクトメッセージなどSNSアカウントを通じて「icica」公式アカウントよりご 連絡させていただきます。

・「icia」硬式アカウントよりご連絡させていただく場合がございます。

・個人情報はWEBサイト運営にのみ使用させていただきます。

【icicaライター利用規約】

①icicaライターにご登録いただいた方は、画像やテキストをあらゆる形態(ビデオ、インターネット投稿、複写、ディスプレイ、eメール、出版物、流通などを含みますがこれらに限定されません。)で、当社及びその関係会社によるサービスにおいても、使用権・掲載権を与えるものとします。
②当社はご登録いただいた方の画像やテキストにクレジット表示を行い、該当SNSのアカウントへのリンクを提供するように努めます。

③画像やテキストを含む完成物、または完成物の使用目的を、検査・承認する権利を放棄するものとします。さらに、ご登録いただいた方の本画像やテキストを使用した当社の完成物に関し、いかなるロイヤリティの請求も放棄するものとします。

④削除依頼をされた場合、当社で運営する完成物に関しては削除を行えますが、関係会社によるサービスでは掲載削除が難しい場合があることをご了解ください。

■ライターご希望の方は、こちらからご応募ください。

ご応募と共に、規約に同意とさせていただきます。

https://ws.formzu.net/fgen/S42653129/

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…