こどもの笑顔はピカイチ!【ママたちのリアルインタビュー】

2020年7月19日

子育てって、育児書どうりにはいかない。

イライラしたり、バタバタしたり、、でも、やっぱり幸せ。

ママたちのリアルインタビューです。

■自己紹介

●お名前:りえぷ~

●年齡:39歳

●お住まい:仙台市

●お仕事:パン屋販売員

●お子さんの年齢:3歳、0歳

今回は仙台から、まだ、下のお子さんを出産したばかりのママにインタビューです。

それでは、早速ですが、
平日の1日のスケジュールを教えてください

6:00起床
6:30子どもたちを起こして身じたく
7:00保育所へ送迎
8:00仕事
17:30保育所お迎え
18:00帰宅、お風呂、夕食準備
19:00夕飯、子どもと遊ぶ
22:00寝かしつけ

帰宅して、お風呂に入れて、夕食作り、、夕方はバタバタですね。

出産して、何が一番変わったと思いますか?

それまで、専業主婦でしたが、
仕事をするようになりました。

こどもたちのために、お仕事をするようになったんですね〜。

子育てをしてて、1番大変だな〜と思ったのはいつですか?

専業主婦の時に、転勤先の知らない土地で生活したことです。
子どもが1歳だったので手がかかり、
しゃべる人もいない。。
遊び相手もいない。。
生活は結構大変でした。
ちなみに夫は帰りが遅く平日はワンオペ状態で。。

転勤したばかりの子育ては、本当に大変ですよね。
それでも、子育てをしていて、「幸せだな〜」と思うのは
どんな時ですか?

子どもと一緒に眠るときは、本当に幸せな時間です。

こどもたちと、並んで寝るのは、本当に幸せですよね♩
最後に、子育て中のママたちにメッセージがあれば、お願いします!

大変なこともあるけど、子どもの笑顔はピカイチ☆
子どもは、旦那さんの子でもあり、両親の孫でもあります。自分一人で抱え込まず少しの時間でも遊んでもらうことも
大事だと思います♪

ママが1人でがんばらず、周りと一緒に子育てしていくのが大事ですね!

ありがとうございました。

今回は、本当に可愛い姉妹のママさんに、インタビューさせていただきました。

子育てって、みんな違って、みんないい!

ママたちの『笑顔』が一番大事です。

「icica」は、ママたちの笑顔を応援しています。

☆ この記事を書いてくれたライターさんは…